※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子がゼロワンのケーキを初めて食べたら、右頬だけが赤くなり、ぶつぶつした感じがある。右頬のみにアレルギー反応が出ることはありますか?左頬や他の部位には何もないです。

1歳11ヶ月の息子のことです

今日初めて、ゼロワンのケーキを食べました

今まで生クリームやイチゴ等は食べたことがあったのですが、なんか右頬だけをかきむしっていて、右頬だけが赤くなって少しぶつぶつした感じがあるような?って程度なのですが、もし何かにアレルギー反応出てたとして、右頬のみに反応出るってことありますか??腕もお腹も左頬はなんともなっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと右頬が乾燥していたり、少し荒れ気味だったりとかはしてなかったですか?

肌状態が悪いと触れたもので痒みや赤みを起こすこともあります‼︎

• ゆーゆ

ゆーゆ

乾燥は両頬してました!それで反応したんですかね?!コメントありがとうございますm(_ _)mこんな時間だしどうしようかと思い投稿しましたm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 12月24日