※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
家族・旦那

最近…というか産後旦那と喧嘩してばかりです💦喧嘩というより、私の言い…

最近…というか産後旦那と喧嘩してばかりです💦
喧嘩というより、私の言い方がどうしてもキツくなってしまい、
我慢しきれなくなってたまに怒るというパターンです。

そんな性格だったっけ?
とか
言い方がきついの無理なんだけど
とか言われます💦💦

分かっているのですが、細かいことに目が行ってしまい、
あれもやってない…とかやってくれてるのにきちんと終わってない…とか色々目に付いてしまいます😔😔

こんな事ではダメなのは重々承知です。
旦那様へのイライラ、しないようにするために努力されている事などがあれば教えてください✨

コメント

しず

わたしも産前産後イライラ止まらなくて離婚するかと思いました。
1ヶ月文句を言わないことに決めて徹底的に我慢したら、
色々飲み込めるようになりました(笑)

  • rainbow48

    rainbow48

    まさに私も…いつ離婚を切り出されるかハラハラしてます😅💦
    我慢も必要ですよね。今日爆発されたので、実践してみようかな…🤔

    • 12月24日
s.a.i.y

私も正直しょーもないことで
喧嘩することが増えました😹

産前は喧嘩したら
好きだから割と自分から
謝ったりしてましたが、
最近は息子がいるから
どーでもいいやって思って
謝らない事が多々ありますw

けどそれじゃ、離婚コース
まっしぐらだと思い
実家に帰ってる時にLINEで
お互いがお互いのことを
付き合い始めの頃みたいに
もっと大事にしようと
話しました。
旦那のことが好きだし
息子のためにも仲良しで
いたいと。

向こうも色々思うことが
あったようで
わかってくれて
お互いが歩み寄るように
今ではなりました(^ ^)

イライラはやはり
一緒にいるとしてしまうので
仕方ないと思います!笑
私は夫婦の会話を増やす事で
少し改善しました!!

  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですよね、産前は結構自分から謝ってすぐ仲直りしようとか思ってました😅

    話し合うことも大事ですよね‼️
    今日は爆発されたのですが、さすがに私が7.8割悪いのは明らかだったので、きちんと謝って話しました👍

    夫婦の会話…減ったなと思いました😢色々気を付けてみます💓

    • 12月24日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    子ども居ると子どもが
    中心になって
    旦那おろそかになります
    もんね!🤣
    仕方ないと思います!
    2歳までの間に離婚する
    ケースが多いと聞くので
    お互い、イライラすることが
    あるかもしれませんが
    こーゆとこで発散しながら
    旦那のことも気にかけて
    あげましょうね!😹💞笑

    • 12月24日
  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですね💦
    2歳になるまでの間には
    なんとか産前までの関係に戻れるように努力したいと思います😂😂
    そして旦那さんの事も気にかけてあげたいと思います🤣‼️

    • 12月24日
mii

わかります、わかります。
産前はもう少し相手を思いやる気持ちがあったのに、今はそんな余裕がなくてかキツイ言葉になっちゃいますよね。

私は母親半年なのでまだまだですが、主人にも申し訳ないし自分をコントロールできないして、泣きながら素直に余裕がないって話しました。
注意力も散漫してるし、思ったことがそのまま口に出ちゃってて、ホントにごめんって。
あとは上の方もおっしゃってますが、時間に余裕があるときにTVも付けず夫婦でのんびり話したり、デザート食べたりと時間を設けるようにしました🐻

  • rainbow48

    rainbow48

    ほんと、産前はどんな会話してたかとか忘れました🤣🤣

    主人も私が大変な事はわかってくれていると思います。色々ネット見て情報は得ているようで…
    そんな優しさを理解はしているのにイライラしてしまう自分にもイライラ…
    夫婦の時間も大切にしないとダメですね!

    • 12月24日