※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きし、便秘気味で泣き止まず、ミルクも飲みが悪い。同じ症状の経験がある方いますか?原因がわからず不安です。

生後6ヶ月 完ミの男の子です!昨日から19時頃に突然ギャン泣きします💧

今日も同じような時間からギャン泣きし、
何が原因か分からないので困っています(;_;)

離乳食は2回食で、寝る時間は21時頃に寝かしつけ、
夜泣きも多々ありますが朝の7時に起床し
お昼寝は1時間〜2時間です!

ミルクは1日5〜6回で離乳食後はあまり飲まず
100ml飲めばいいほうなのでちょこちょこ水分補給も挟んでいますが便が粘り気があり、少し便秘気味です💦

出ないわけではありませんが少量という感じです、、

抱っこしても中々泣き止まず、
目からたくさん涙を流して顔を真っ赤にして泣きます!

お腹が空いたのかとミルクを差し出しても
いまいち飲みが悪くて仰け反ったりもします(´•̥  ̯ •̥`)!

同じような方月齢でこういう症状だった方
いらっしゃいますか?💦
何が原因なのか、、すごく泣くので不安です💦

コメント

あいこ

黄昏泣きですかね🤔
ネットで調べてみて当てはまるかもしれません🙂

  • まりも

    まりも


    黄昏泣きなのかとも思ったのですが、生後半年だと黄昏泣きが治まってくる時期だと読んで💦

    今から始まったなら違うのかなと思っていました(´•̥  ̯ •̥`)

    • 12月24日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

びっくりしちゃいますね😔
ママと一緒に遊びたいとか
構って欲しいとかじゃないですか?
少しでも離れてたりしてませんか?

  • まりも

    まりも


    隣に座らせて遊んだりしているタイミングで機嫌が良かったのが突然泣き出してしまいました💦

    • 12月24日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    昨日からならまだ2日目なので
    もう少し様子見ましょ🥺!
    泣く時間頃にお風呂入れるとか
    普段と違う事してみても
    いいかもしれないですね 💭

    • 12月24日
ゆめ

眠いとかじゃないですか?🤔
うちも21時就寝なんですが、夕寝しないとその時間に寝ぐずりする事があります💦

coco

うちの子もきまって18時には
ぐずり泣きだします😂
抱っこしてるとそのうち
寝てくれますが🤔