※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

嘔吐物が触れたところって何で除菌すればいいですか?義母が嘔吐。立ち上…

嘔吐物が触れたところって何で除菌すればいいですか?

義母が嘔吐。
立ち上がれない状態で、横になってます。

バケツに吐いてくれたので、洗剤では洗いましたが菌残ってますよね?
アルコールじゃダメでしたよね?

息子のアデノウイルスが移った可能性があります。
他の病気も否定出来ません。

コメント

次亜塩素酸です✨
嘔吐した場所にキッチンペーパーを置き、ハイターを薄めたもの、もしくは泡ハイターを噴射し、外から中へ包み込むように拭き取ります✨

胃腸炎の場合アルコール効かないので
キッチン用漂白剤で消毒ですね

COCORO

次亜塩酸 が良いと思いますよ??

衣類など色が抜けたりもしますので用心されてくださいね。

みく

もしノロ系の菌だとアルコールでは死滅しません。次亜塩素酸水使います!ドラッグストアでノロキラーとか売ってます!ハイターを薄めたものでも大丈夫だそうですが、妊婦さんですし、子供が触ることも考えて食品添加物から作られたものの方が安全かなと思います😀✨

嘔吐したらマスク手袋エプロンして、そっとキッキンペーパーを被せてその上からスプレーして嘔吐物片付けます。さらに汚れたものもスプレーして拭き取り、使った手袋たちも全て袋に入れ廃棄します。処理が終わったら、ご自身の手洗いうがいを念入りに。手指消毒までされると安心かと思います!

ゆゆゆさんにまで移りませんよう、大変ですがお気をつけて😢💓

あいうえお

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてですみません💦

次亜塩素酸ですね!
作り方まで載せてくださってありがとうございます!!