※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
妊娠・出産

31週で息苦しく、風邪引いて咳がひどいです。同じ経験の方、乗り越え方や呼吸しやすい姿勢を教えてください。

こんばんは!
いま、31週なんですが
もう息苦しくて息苦しくて💦
うまく呼吸できません。
ご飯食べた後かなり酸欠なります。
それプラス5月3日くらいから
風邪を引いてしまって
咳がひどく余計に呼吸しづらいです。

同じ経験した方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?
呼吸しやすい姿勢とかありませんか?

ぜひ良かったら教えてください(;_;)

コメント

☆みーさん😊

左向きで横になるといいですよ(*^^*)
肺を圧迫されて息苦しいですよね〜( ;´Д`)
臨月まではお腹大きくなるので頑張って耐えてくださいね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    お早い回答ありがとうございます
    左ですね!
    すぐに左に向き替えました😌
    臨月まで耐えるのかと
    思うと気が変になりそうですが
    赤ちゃんのために頑張ります😢💓

    ほんとにありがとうございます❣️

    • 5月7日
いるか

私も今31週で、たまに突然息苦しくなります!!貧血も少しあるのですがツライですよね…
調べてみたら、上の方も回答してるように心臓を下にして横になったり、深く深呼吸したりするのが良いとのことでした。
産まれてくるまで耐えて頑張りましょう◟̆◞̆!

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    回答ありがとうございます!
    31週なんですね!
    親近感湧きます💕
    なるほど!深呼吸ですね!
    試してみます😘👍🏼
    酸欠がピークになると
    耐えれるのか自信なくします
    でも、赤ちゃんの為にも
    頑張ります(^-^)
    なかたろさんも
    頑張って下さいねー❣️

    • 5月8日
*あるふぁ*

私も座っていると必ず酸欠になります。
胸の脂肪とお腹の脂肪が重なるから息苦しいのかなとずっと思っていました。
なので、ご飯の時も、普段は正座で食べていたんですが、座椅子に厚めのクッションを敷き、イス風にして食べたり工夫を凝らしているんですが、やっぱり苦しいですね…(´xωx`)

お散歩してても息苦しくなるので、最近は主人がいなきゃ出歩けなくなりました。

左を下にして、横になったら幾分か治ります(*^^*)

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    回答ありがとうございます!
    もう我慢しかありませんね😭
    ご飯食べた後動くのは
    もちろん無理ですが
    横になるのも、うなるほど
    苦しいです😢😢😢

    左下にするのは
    どの体勢よりもマシには
    なりますがやっぱり
    苦しいです😖🙌

    もう赤ちゃんのために
    歯を食いしばって
    耐えるしかないですね(;_;)

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですねΣ(。>艸<。)
    ご飯の途中でも苦しくなって、横になったりしています。

    病院で教えてもらった、鼻から吸って口から吐くといった呼吸法を繰り返ししています。

    が、私もいま鼻風邪をひいていて、鼻呼吸がしづらいせいで、喉を痛めています…

    • 5月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    わかります!
    うちもご飯途中で
    横なったりしてます!!

    なるほど!
    風邪が治り次第やってみよ😆

    *あみこ*さんも
    風邪引いてるんですね😭😭
    辛いですよね(;_;)
    うちは鼻より咳が主で
    咳止め飲んでるのに
    なかなか治りません💦
    お腹張ったりもして
    結構きついです😖🙌
    お互いはやく
    治るといいですね〜😢

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    はい!
    お腹が張った時にも、この呼吸法をしています。

    お互い早く治ることを祈っています。
    元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)

    • 5月8日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    お腹張った時にも
    効くんですね😳✨
    ほんと参考になりました!

    ありがとうございます💕
    ですね!
    無事に元気な赤ちゃんを
    産みましょうね(^^)

    • 5月8日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    先ほどプロフを見させてもらったんですが、予定日が同じで驚きました😳

    お腹の子が大きめらしいので、6月に産みたいところです…(-`ω´-;A

    今日も1日ほぼ横になっていました。
    明日からまたお仕事なので、気合で乗り切らなければ!!

    はい♡
    頑張りましょーね(*^^*)

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    うちもいま拝見
    させて頂きました✨
    同じですね!
    ビックリです😳😳❤️
    同じ予定日の人と
    初めて出会いました😝

    そうなんですね☺️
    なら誕生日、同じになる
    確率は少ないですね🙌✨w

    今日から
    うちもお仕事だけど
    風邪が悪化しました😖
    今日も仕事休まなければ💦

    • 5月9日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私もです😆
    1日や2日違いなら会ったことありますが、同じ日なんでビックリです(。>∀<。)ノシ

    あくまでも私の希望なので、同じ誕生日になったら、それはそれで奇跡ですよね😄

    私も今日からでしたが、お腹の張りがキツイため病院行って注射を打ってもらおうと思います😅

    ほんと妊娠っていろんなことが起こりますよね!

    • 5月9日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとーにビックリです!
    はい!奇跡ですね☺️

    そうなんですね💦
    張りがキツイのいけませんね😖
    注射とかあるんですね😀
    知らなかったー!!

    ほんとですね!まぁ、
    赤ちゃんがとりあえず
    無事ならそれでいいです💭

    • 5月9日