※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配ですね。同じ週数の赤ちゃんの大きさや成長について知りたいですか?果物が成長に良いと言われていますが、実際に効果があるでしょうか?

今日検診日で病院行ってきたんですが、週数が15w5dなんですが赤ちゃんのサイズが頭からお尻まで測って75.3mmでした💦
14週ちょうどに病院に薬貰いに行った時先生が赤ちゃん元気か心音聞かせてくれてエコー写真くれなかったんですが、今日の検診の時看護師さんが14週来た時のエコー写真残ってたからあげるねってくれたんですがその時のサイズが71.8mmと記載されてて、1週間と4日たってるのに全然成長してないと思い💦
その前が11w6dで4.13mmでした💦
先生は胎盤の位置もいいし、羊水も問題ないし、次4週間後ねと言ってましたが、ネットで調べても成長が遅い気がして💦
同じ週数の方赤ちゃんどのくらいの大きさありますか?
また赤ちゃんの成長伸ばすのに果物がいいとネットで見ましたが実際食べた方次の検診で赤ちゃんグッと成長してましたか?
質問ばかりすみません😓

コメント

えるさちゃん🍊

見え方によっても大きさは変わってくるのであんまり気にしなくていいとは思います😊
お医者さんに小さいね、大きいねって言われた訳ではないですよね?
成長を伸ばす方法はないですが、とりあえず食べること!
それが一番お腹の赤ちゃんが成長しますよ👶

• ムム

ムム

小さい、大きいとは言ってなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 12月24日