※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

産後、炭水化物を制限して出産前より体重を15キロ落としたのですが、出…

産後、炭水化物を制限して出産前より体重を15キロ落としたのですが、出かけると、お腹は全く空いていないのに、何か食べたくてしかたなくて、パン8個とか気持ち悪くなるまで食べてしまいます。一気に1〜2キロ体重がふえて2、3日するとまた体重がもどり、の繰り返しです。
炭水化物を食べるのを再開した方がいいのでしょうか、それとも私の我慢が足りないのでしょうか、、

コメント

はじめてママリ

我慢しすぎず、毎日ある程度食べた方がいいのでは😳?糖質は制限しすぎないほうがいいと思います😅

• ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます!!
    今がチャンス!と思って、白ごはんや大好きなファーストフードとかずっと食べずに我慢してきましたが、爆発してしまう時があるので、少しずつご飯も食べてうまく調整したいです🍚
    我慢しすぎずと優しく言っていただいてありがとうございました😊

• 12月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私はもりもり食べちゃってます!母乳なのである意味今がチャンスと思って食べてます😅食事、楽しんでくださいね☺️

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊💕
    神経質になりすぎてて、みんなが食べてる時も太る〜って我慢してたので、もう少し楽しくみんなで食べれるようにしたいです🥺💓

• 12月24日
初マタ🔰

我慢しすぎて身体が欲して
悪循環になるので我慢せず
多少炭水化物も摂ることを
オススメします✩

• ☺︎

☺︎

爆発してしまう日があるので、やっぱりある程度毎日ほどよく摂取せてかなきゃダメですよね🙅‍♀️
    我慢しすぎず、と優しくコメントくださって、ありがとうございました😊

• 12月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

今妊娠糖尿病で私も
    我慢しててその反動で
    血糖値測った後むしゃぶり
    つくときがあるので気持ち
    良く分かります(笑)

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

わーそうなんですね😢💦
    むしゃぶりつく、めっちゃわかります(笑)
    私の場合、爆発するときはパンなんですが、店員さん絶対家族で食べると思ってる量を一人でたべちゃいます、、笑

• 12月24日
じゃすみん

あまり我慢しすぎはよくないですよ💦
毎日我慢してます?

私は妊娠前に糖質制限して
25キロ落としましたけど
チートデイをつくって
私の場合は週に1日
何でも食べていい日をつくって
その日は1日好きな物を好きなだけ食べるみたいな感じにしてました👍🏻

もし毎日我慢してるなら
チートデイをつくるのも大切ですし

チートデイをつくって
その様な状況なら
炭水化物を制限するのは夜だけとかにするのもいいと思いますよ👍🏻

• ☺︎

☺︎

25キロすごい!体重落ちてる時って楽しいですよね、、それで、頑張って我慢してたのですが、外出する日ふ爆発してしまうようになりました💣なので、あらかじめ、週一どこかでチートデイ作りたいとおもいます💕

ちなみにもし差し支えなければ、チートデイどれくらい食べてるのか教えてほしいです🥺💓

• 12月24日
  • じゃすみん

じゃすみん

わかります😆
    楽しくなりますよね👍🏻

私のチートデイは日曜日にしてて
    朝は菓子パン
    お昼はマックのセットにナゲット等
    夜は外食ラーメン・パスタ・丼物とか食べてましたね😄

絶対チートデイは必要ですよ😊❤️
    無理なく頑張ってくださいね❤️

• 12月24日
  • ☺︎

☺︎

全部私の好きなものばかり!
    私も旦那さんのお休みの日曜日はチートデイにして、みんなで食事を楽しみたいと思います🥰💓
    おはなし聞いてもらってありがとうございました😊💓

• 12月24日