※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が怒り出し、手をグーにして叫ぶ行動が気になります。同じような経験をされた方いますか?

1歳1ヶ月の息子の行動が気になったので質問させていただきました。
数日前から両手をグーにして顔を真っ赤にしてギャーと叫ぶようになりました。手に力を入れてるみたいで震えています。特にご飯を食べている時や、積木等で遊んでいて思うようにならなかった時にしています。
よくある癇癪を起こしているのだとは思うのですが、突然だったので気になって😣
同じように怒り出すお子さんいらっしゃいますか?

コメント

やりたいこととやれることの差が出てきて
それがイライラする時期ですね🤗
息子もありましたよ✨

大声出したり、大泣きしたり、大暴れしたり😅

グーにして(๑ ー̀εー́ ๑)ってなるのがなおさんのお子さんの感情表現なんですね✨

• なお

なお

その子その子で色んな感情の出し方があるんですね😣
    これも成長と捉えるべきなんでしょうけど、頻繁にされると心配になっちゃいますね💦

• 12月25日
なな

うちは気に入らないことがあると泣きながら大人の腕を叩いたり仰け反って泣きわめいたりします🙁
↑に加えて今日から奇声も始まりました😅
子どもの性格によるもののような気はします💦
怒り方もイロイロですね😂笑

• なお

なお

1歳くらいになると自我が芽生えてきますよね💦
    言葉で言えない分、動作や声でその子なりに表現してるってことなんですかね🤔

• 12月25日
まむ

うちの子も最近、やりたかった事を止められたり怒られると手をグーにして力んで怒ります😅
自我が出てきたんだなぁと微笑ましくなります😅

• なお

なお

同じですね!少し安心しました。これも成長の証として長い目でみることにします😊

• 12月25日
en

すみません、うちの娘も最近手をグーにして怒るのですがその後息子さんはどうでしたか?教えてもらえると嬉しいです😭😭🙏