※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

夜間断乳はいつから始めるべきですか?要相談です。

夜間断乳って、どの時期に始めるんでしょうか?

今は、好きな時にあげていますが、夜間断乳と見かけると、いつから、どんな時にすべきなのか疑問に思いました。

お時間ある方、教えて下さい!
無知過ぎて恥ずかしいですが、よろしくお願いします!

コメント

ゆークン

歯の生え始めや、1歳になったらで断乳するのが良いと思います(^^)

• めるめる

めるめる

あら?じゃあ、まだ考えなくても良いですね💦
    ありがとうございます!

• 5月7日
ていと☆

こんばんは!
11ヶ月の娘を育てています。
うちは離乳食も食べムラもあるし専業主婦なので1歳半までに卒乳をと考えています。
まるちゃいさんが復職がすぐとかなら考えたほうがいいのかもしれませんが、そうでないのならまだ夜間断乳は必要ないかと思います。
私は保健師さんに夜間断乳そろそろ始めてもいいよーと言われスタートしようかとおもっていたら夜寝たら朝まで通しで寝るようにぬったので結果夜間断乳してることになっています。

• めるめる

めるめる

なるほど。
    復職の予定はないので、そんなに考えなくても良いのかもしれないですね。
    ていとさんみたいに、自然に夜間断乳になれたら良いなぁと思います。😊

• 5月7日
ワンわん☆

うちは3回食になってリズムもしっかりついてから夜間断乳しました!10ヶ月頃だったと思います!そしたら自然と11ヶ月頃に卒乳となりました!

• めるめる

めるめる

そうなんですね!なんか、自然な感じに辞めれて良いですね😊

• 5月7日