※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4歳の息子のおちんちんの大きさが気になっています。小児科受診すべきか悩んでいます。

4歳の息子のことで相談させてください。しもの話なので不快に感じた方がいたらすみません。
1歳になった頃からずっと、おちんちんの大きさが気になっていました。すごく小さい気がするんです。保育園の先生にもずっと相談していて、当初はムチムチだったのでお肉で隠れてるせいかも。なんて言われてそのまま様子をみていました。もうすぐ5歳になるんですが、やっぱり気になります。もちろん、個人差があるものだとは思うし、他の子と比べることも出来ないので、あくまで私の個人的な感想です。主人にも義母にも相談したんですが、個人差があるからと言われて私が大袈裟みたいな感じになるんですが…
やっぱり私が気にしすぎですかね?これで、小児科受診したらおかしいですか?

コメント

ちまこーい

気になるなら受診して医師に大丈夫とか判断してもらうしかないと思いますが、インフルやノロ、感染の時期に小児科に行く事に抵抗があります💦

• いちご

いちご

確かに元気なのにわざわざ行く時期ではないですよね(>.<)

• 12月24日
羅鷲

同じです!長男が凄く小さくて😭見た目は埋没陰茎?みたいな感じで、小児科でもそれとなく言ったんですけど詳しく調べるでもなく💦
もう少し様子見ですが‥次は泌尿器科行ってみます😂

• いちご

いちご

やっぱり気になったら受診したほうが良いですよね

• 12月25日
もちもち

どのくらいの小ささかわかりませんが、個人差というのはあると思います。
大人の女性も胸が大きかったりペチャだったりしますよね。

もうすぐ5歳ですし、本人の前ではあまり言わない方が良いと思います。(きちんとされてたらすみません)

もしどうしても気になるようでしたら、何か病気で小児科にかかることがあったら、その時についでに聞いてみるのでも良いかと思います。

• いちご

いちご

やっぱり個人差なんですかね。それなら全然構わないんですが…
    子どもの前ではこの話題は出してません。心配していただいてありがとうございます(^^)v

• 12月24日
とまとちゃん

まだ5歳ですよね😄
小指くらいの大きさだったかな〜。
うちの息子たちはそんなもんでしたよー。
小学生の頃も変わらずずーっと。
いつになったら大きくなるんだろうと心配もしてましたが
思春期になり知らん間に立派になってますよ!
すっかり大人ですね♡w
親と言えハッキリ見させてもらったわけじゃないけどチラッと見えたらそんな感じでした👀
なのでまだまだ小さくて問題ないと思いますよ💡

• いちご

いちご

小指の2/3くらいあるかなぁ…(>.<)成長とともに変わっていくものなんですかねぇ…。

• 12月24日
初めてのママリ🔰

息子が同じ感じなのですが、その後いかがですか?
教えていただけると嬉しいです🥲

• いちご

いちご

その後、かかりつけの小児科に受診して、そこで念のためにと大学病院の泌尿器科を紹介され受診しました。経過観察となり、年1で2回ほど通いましたが、個人差だということでそのまま終診となりました。
    大げさだったかもしれませんが、受診して安心できたので良かったと思ってます(^o^)

• 9月9日