※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週の初マタで、お腹が固くなって張る感じがありますが、出血や腹痛はなく、数秒間張ったり治まったりが繰り返されることがあります。頻繁に張ることが心配で、次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか。

現在18週の初マタです。
最近になって、お腹が固くなって張る感じが起きるようになりました。
子宮収縮だと思うのですが、出血とか腹痛はありません
一日に数秒張ったり治ったりが何回か起こる時があります。
横になってる時に張ったりもします。
1時間にあんまり間隔をあけず二回張ったり、
でもそっから数時間は張らなかったりもあるんですが、
あんまり頻繁に張るのも何かのサインってネットに書いてあったので、これが特に問題ない張りなのか何か良くない方なのかが分からなくて心配です。
次の検診は2週間後くらいなのですが、今急いで受診せずそれまで様子見て待っても大丈夫でしょうか。

コメント

︎︎︎︎☺︎

後期なら張るのも当たり前くらいに張るようになってきますが…
まだ18週だとあまり張るのは良くないと思います😔
私も次の検診まであと2週間ありましたが、張る回数が多く、座ったり横になったりしても張るので、今病院に来てます😣✨
年末年始休みに被るのでその前に診てもらった方が安心と思って😭
まずは病院に症状を話して、指示を煽ってもらってもいいかと思います🥺

こここ

私も20週のときにお腹の張りが頻繁に起こり始め、横になって治るから大丈夫かなーと思いましたが、念のため受診しました。
エコーなどみてもらって、切迫流産の診断があり、1ヶ月自宅安静を指示されました。
今の時期は大切だからしっかり休んでと。

私も次の週に検診あるし、、と思ってましたが、早めに受診してよかったです。

なので早めに受診進めます!!
何もなかったらそれはそれで安心ですし!