※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
子育て・グッズ

家にいるとストレス溜まる派の女性が、外に出ることでストレス発散している。支援センターで思いっきり遊べるため、精神衛生上もよいが、家が片付かないのが悩み。

子育て中のみなさん
家にいる方が楽ですか?外に出かける方が楽ですか?

私は、家にいるとストレス溜まる派なので、なるべく外に出ています。
家だとあれもダメこれもダメとなりますが、支援センターなどに行くと思いっきり遊べるため、ストレス発散になりますし、精神衛生上もよいので。
ただ、ずっと出かけていると家が片付かないのが悩みです(笑)

コメント

あなち

うちの子が授乳が下手くそなので
授乳の間に出掛けるのは好きで楽ですが
授乳挟む長時間の外出はしんどいです😞
ただ家のなかにいることが多いですが
うちは汚いです(笑)

• まめプリン

まめプリン

授乳を外でするって嫌ですよね!わかります!
    私も自分と子どもだけで出かけるときは、なるべく授乳は家でする様に調整してます😁
    確かに家にいても、どんどん散らかされるし見てないといけないから片付かないですね😅

• 12月30日
ななこ

外です😄
普段2人連れて外にはいけないんでずっと家にいると気が滅入ります…下を旦那に預け、上を外に連れていったらリフレッシュできます🙂

• まめプリン

まめプリン

わかります!確かに2人連れてはなかなか大変なんで、旦那に下を見てもらって上を連れて出かけられるとリフレッシュできます✨

• 12月30日
はじめてのママリ

わたしも支援センターいってたほうがらくですー!
家は飽きるそうでだんだんと機嫌悪くなるので…(笑)

午前中にでかけて、昼食べたら家帰ってきて、
昼寝させて、機嫌のいいとき見て夕ご飯つくって、機嫌悪くなってきたら相手して、またご飯続きつくって……で、風呂、までなんとか午後はねばってますがw

• まめプリン

まめプリン

おんなじ感じです‼️外の方が機嫌いいですよね⁉️

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターにいれば、好きに遊んでてくれるので、平日に予定がない時はほぼ毎回お世話になってます!!

家だとあれ触りたいー!けど、親的にNGなものもあるので、だめー!ってなると、怒るしー(›´ω`‹ )…なので、家より確実に外とか、支援センターが、楽です!(笑)

• 12月30日
みゆ

私は家にいる方が楽でずっと引きこもってます😭
真ん中の子がもうやんちゃすぎていうこと全く聞かないので…
ほんの少し薬局におむつ買いに行くだけでも走り回って追いかけ回して…家に帰る頃には疲れすぎてヘロヘロになります😭
いつもお出かけしてる人凄いです🥺👏
そしてずっと家にいるため、おもちゃを片付けても片付けても散らかされます🤣

• まめプリン

まめプリン

2歳くらいだとイヤイヤ酷くて外出したくなくなりますよね💦しかも3人いらっしゃると大変ですね😅
    うちは2人なので、4歳の子が0歳とずっと遊ぶのは難しくてずっと家で相手してるのがしんどくて、出かける方が楽です。
    3人いたら散らかっちゃうのもわかります…

• 12月30日
ハゲッピー

家にいる方が楽です!
逆に人に会うと疲れるので
親にすら全然会ってないくらいです🤣散歩しても人がいない所とか歩いてます😱

• まめプリン

まめプリン

人と会うのが疲れる人は、家派ですよね。うちの娘も人が苦手なので、人の少ないところを選んで行ってます🤣

• 12月30日
リオ

私も外派です🙋
娘はずっと家の中じゃ飽きちゃうタイプなので、午前中は毎日色んな支援センターに行ってます😆

• まめプリン

まめプリン

支援センターもいろんなところ行くと違っておもしろいですよね✨

• 12月30日