※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ🐻💜💚
子育て・グッズ

娘がおもちゃを片付けないのでママが片付けて欲しがり、最終的には話し合いで落ち着くまでに疲れているとの相談です。

クリスマスとか関係なく1時間娘とガチバトル。
おもちゃをあちこち出して片付けなくて何を言っても片付けなくて、ママが片付けて!の一点張り。
おもちゃ捨てるよとか鬼さんからの電話でも効かず本当に頑固娘。泣きじゃくって最終的には話し合って娘は泣き寝入り。
ここんとこ本当に疲れる。。

コメント

バルカン

毎日毎日疲れますよね~😵💨
うちも最近上の子がほんとに言うこと聞かん坊で 疲れます😭💦💦
鬼を切り札にだすと 泣くんですけど、泣くだけでやってほしいことをやってくれるわけでない。
うちは『おもちゃ捨てるよ』と言うと 『いいよ、またばーばに買ってもらうから』 とか言ってきてほんと叩きたくなります😂

悪魔の3歳、ほんとヤバイですよね😅
4歳になると落ち着くらしいけど、うちはあと4ヶ月で落ち着くなんて想像できないくらい 毎日毎日言うこと聞かん坊が加速してます😵💨

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

コメントありがとうございます!
    いやー本当毎日疲れます😱
    ほんと!鬼出すと余計泣いてやらないし、おもちゃ捨てるよ!って言うと良いよ〜とか言うしまじイライラします🐸
    早く4歳になってほしい。。(笑)昨日3歳になったばかりですが🤣

• 12月24日
みたらし

うちもママが片付けて!よくあります😂
大体一緒に片付けようかと誘うかどっちが先に片付けるか競争!か片付けてと言う前に◯◯する?◯◯食べる?→娘「うん!」じゃあおもちゃお片付けしてー!でどうにかしてます。
うちだけじゃないんだと勝手に安心してしまいました。ありがとうございます😭

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

わたしもその作戦を何回かしましたが、来春幼稚園生になるのでしっかりしていこうと思ってたのですが娘が頑固すぎて😱
    ほんと自分だけじゃないと思うと世の中のママさんお疲れ様と声を大にして言いたいです💕😭

• 12月24日

うちもクリスマスなのに長女と大喧嘩です😂笑

お昼にピザ食べたい😍というので、ドミノピザ頼んだら、いらなーい🤣と言い出す。
腹立ったので全部食べてやったら、ピザがない!と怒る。
そこから1時間言い合いです。笑

こうやって書き出すと、私と娘、どっちもどっちですね😂笑
頑張りましょう😂💓笑

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

クリスマスも昨日の誕生日も喧嘩で娘号泣です(笑)
    なかなか子育てって難しいですよね😪✨

• 12月24日
Anp

分かります、分かります、分かります😭✨
言えば言うほど向こうも意固地になって片付けないですよね!
何事にもそんな感じで悪魔の3歳だなぁ〜と思っています💦
ついでに天邪鬼期も同時に来ていて手を焼いています😵

みゆ

分かりますー🤣
うちも片付けて!って言っても、えーちょっと疲れちゃったぁ。とか、ママが片付けて!とか…
捨てるよ!って言ったら、いいよ!ゴミ箱持ってくるね!とか🥵🥵🥵
プレゼントしてもらったものを簡単にいらないなんて言わないの!!と怒ってますが、最初に捨てるよと言ったの私か…と反省です😂
とりあえず私がせっせと片付けてると娘は一緒に片付けてくれる事もありますが、息子が片付けたそばからハンパない散らかし方をしてくれます…🙄
毎日毎日同じようなやりとりに嫌になりますよね😅

はじめてのママリ🔰

3歳児女の子がいますが同じですよ😭叫ぶときは声も大きいし言葉がたつし、ほんと大変ですよね、、、
ここのコメント読んで私が励まされました😹😹

えりな

うちの上の子の話かと思いました…笑
うちは5歳になりますが未だに
そんな事をやって今日も朝から散らかして
保育園に行きました…笑
ただ、帰ってきたら一緒にお片付けをしてます!

めっちゃわかります、、😩気に食わないことあるとギャァア!!とすぐ泣き出して話しても聞こえないしもうお手上げです🤷🏻‍♀️
ですがここ1週間前くらいから競争ごっこしてて、なんでも順番を競おうとしたらめちゃくちゃ率先して動いてくれるので驚いてます!
例えばトイレも「出かけるからトイレ行ってきて!」→「いや!でない!!」だったのが「ママ、一番にトイレいこ〜〜っと!!」とか言うと「やーーー!○○が先に行くー!ママダメー!」と言ってバタバタトイレしてくれます。笑
3人目にして3歳児を初めてコントロールできて本当に嬉しいです。笑