※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの実家にお正月挨拶に行くのが今から憂鬱な方いませんか?🎍どな…

旦那さんの実家にお正月挨拶に行くのが今から憂鬱な方いませんか?🎍

愚痴ってしまってすみません😢
どなたか同じ気持ちの方がいらしてくれると良いのですが…
いやな季節がやって参りますね。
夫の実家に元旦に集合しご飯を食べなければなりません。
毎年のことながら憂鬱です。

憂鬱の原因は夫の叔母と姉です。
60と40手前の未婚のふたりなんですが、子育てもしてない、結婚生活すらしてない人たちに偉そうに意見されます。
反論を口にできるわけもなく、そうですね〜と右から左へ聞き流してますが本当は何にも知らないくせにと腹が立ってしまいます😢

みなさんどうやって憂鬱解消してますか?

コメント

こころ

そのいじわるばーさん2人組は、さくらさんにグチグチ言うことを楽しみにしているのではないかと勝手ながら思ってしまいました😅
それを華麗なるスルーが出来るようになったらこっちのもんですよ!!!
皆と食事の時に何か小言を言われたら、「あれ、お義姉さんってお幾つでしたっけ?いつになったら嫁に行くんですかね😊♡」「あれ?叔母さんまたふた周りくらい大きくなりました?(太ってないなら)叔母さん、顔が浅黒いですよ!今日はお化粧してないんですか?😊✨」
と、あくまで優しくニッコリ言ってやりましょう♡♡

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます😊

グチグチ言うのを楽しみにしてるように見えますか⁈
    古い考え方の人たちだとは思っていて、嫁なら何してもいいと思ってるのかなとは感じてたんですが、びっくりしました😅
    軽く嫌味でも言えたらいいんですけど、言えるタイプじゃないんですよね😣
    だから上から言われるのかもしれませんが😔
    少しでもやんわり言い返せるようにシュミレーションしておこうとおもいます😫

• 12月24日