※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカエル☆
妊娠・出産

お腹が痛くて病院で張り止めを出されたけど、仕事中に飲んで大丈夫ですか?

今日朝からお腹が痛くて、仕事を早退して病院に行ってきました。お腹が張ってるからということで、張り止めの薬を出され、安静にしてくださいと言われました。張り止めを飲みながら仕事を続けてる方っていますか?

コメント

豆太!

体調大丈夫ですか??(>_<)

私は初期の段階で切迫流産と診断され、双子という事もあって張りやすかったので妊娠わかってからずーっと薬飲みながら仕事してました。が、副作用の動悸とかが辛かったですm(_ _)m
今はすでに入院生活ですが変わらず飲んでます。ただ、副作用は慣れましたっ!笑

大切な時期なので、少しでも変だと思ったらお身体優先に、大事にして下さいね(*^^*)

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)お腹が張ってる感覚がよくわからないんですけど、とにかく今日すごい腹痛が何度かあったので、受診したら張ってると言われました(;´д`)明日も仕事かあるので、薬飲みながら大丈夫かなと心配でした。とりあえず上司と相談しながら、ボーナスもらうまでは仕事したいと思ってます。薬の副作用、頑張って慣れたいと思います☺ありがとうございます(^-^)♪

• 5月7日
ことみーる

大丈夫ですか?
私は一か月前に交通事故に遭ってからどうもお腹が張ってしまって、今張り止め飲みながら生活してます。
仕事もデスクワークですが続けています。
飲んでいれば自覚のある張りは比較的減りました(が、子宮頸管が25mm前後なので張ってはいるみたいですが…)
ちなみに私の副作用は手の震えです。仕事が出来ないほどではないですが、ちょっと気になります…

一緒に頑張りましょうね!
上司の方と相談して痛みがある時は無理せず休んでください。

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪私は介護の仕事で、デイサービスで働いてます。病院の先生に痛みがあれば仕事休むように言われ、その時は書類書くから言ってねと言ってくださいました。体外受精で貯金を使ってしまったので、今仕事を辞めるわけにはいかなくて…(;´д`)同じように頑張ってる方がいて心強いです(^-^)♪ありがとうございます❤

• 5月7日
いぢゅまっち

安静の度合いを病院に確認されましたか?食事以外横になる絶対安静から人により様々です…

切迫早産で入院するとお金もかかりますので、無理されないように( ˊᵕˋ )✩

• ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

ありがとうございます(^-^)♪痛みがあれば安静にしてくださいと言われただけでした。仕事も、痛みがあれば休むように言われ、その時は書類を書くと言ってくださいました。無理せずに過ごしていこうと思います(^-^)

• 5月7日