※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、部屋が散らかる。子供との関係も都合の良い時だけ。離婚も考えるが、この気持ちは落ち着くでしょうか?

産後クライシスなのでしょうか?
旦那の行動すべてにイライラします。
ゴミをゴミ箱に捨てない、脱いだら脱ぎっぱなし...
とにかく部屋を散らかします。
家事を別に手伝ってもらいたいなどは思いませんが散らかさないでほしいです。
子供とは遊んでくれる方かもしれないですが都合の良い時だけです。
泣くとママがいいねー!と言って息子を私に渡してきます。
しょっちゅうではないですが夜中でも友人に誘われれば出かけていきます。
飲み会など特別制限はしてないし休日は趣味の野球にもいきます。
特別なにがって訳ではないですが旦那が家にいると本当にイライラしてしまい正直息子と二人の方が穏やかに過ごせます。
時々離婚も頭によぎりますがいつかこの気持ちは落ち着くのでしょうか?

コメント

産後クライシスだと思います。
私もその頃は全く一緒でした‼︎
今は少し落ち着いてきたと思います。

ちゃこちょこ

わかります!
私も同じく。。
散らかって更に疲れますよね●~*旦那がいると子供の昼寝もしなかったり遅くなったり。。私も子供といる方が穏やかで過ごしやすいです(笑)