※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

母乳外来は母乳量や増やしたいことを相談する場所です。赤ちゃんも一緒に受診可能で、マッサージなどの刺激もあります。

母乳外来って、何をしに行くところですか?ヽ(;▽;)ノ笑
トラブルがあった人が行くイメージなのですが、母乳量が気になる&増やしたい、相談したいってだけでも行く人はいますか?

現在完母で体重の増えも大丈夫なのですが、最近両乳計六分で寝るようになって授乳間隔が1時間~2時間に……
ショッピングモールで時々測ってますが、まちまちですが10分で50~90CC飲むので、六分じゃ授乳間隔も開かないよなあと(><)
母乳量増やしたいので、そんな時は母乳外来でいいのでしょうか?
乳腺外科でしょうか?
また、赤ちゃんも一緒に受診できますか?
病院ではマッサージとかして刺激?したりするのでしょうか(><)
わからないことだらけ、、教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

clover(*´∀`)

母乳の悩み全てです😃

子供を連れて助産師さんと話をし体重を測り母乳の出や飲ませ方などします。

マッサージもしてくれますよ😃

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    何でも大丈夫なんですね、良かった(*´︶`*)
    さっそく予約しました、ありがとうございます!

• 5月7日
わわん

母乳量の相談でも可能ですよ。おっぱいマッサージしてくれますよ。
赤ちゃんも連れて行ったほうが飲み具合なども見てくれて良いですよ。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    増やしたいって理由でもマッサージするのですか?(゚ロ゚)
    マッサージでも増えるんですかね(><)
    また新たに質問してみます!ありがとうございました(*๓´ㅅ`๓)♡

• 5月7日
  • わわん

わわん

私は、1人目も2人目も乳首のマッサージやおっぱいのマッサージの上手な助産師さんにしてもらったので、かなりでましたよ^ ^
    増やしたいでも、マッサージで詰まりなど取れたらかなり変わると思いますよー食べ物のアドバイスなどもありますし^ ^

• 5月7日
  • のこ

のこ

そうですよね、気づいてないだけで詰まりあるのかも……(><)
    質問ばかりですみませんが、授乳量増やしたいや飲み具合見てもらうなら、授乳と重なるように行ったほうがいいのですか?
    それともある程度授乳を済ませてから行くのでしょうか(><)💦

• 5月7日
  • わわん

わわん

そうなんです。出てないところとかあるかもしれないですしね。
    あまり飲ませて行ったらわからないので、授乳時間より少し前にいくほうが良いと思いますよ!

• 5月7日
  • のこ

のこ

ありがとうございます!
    本当に助かりましたヽ(;▽;)ノ

• 5月7日
  • わわん

わわん

私が行ったとこは、背中のマッサージもしてくれ癒されましたよ^ ^良く出るようになると良いですね!

• 5月7日
みーすけ

母乳のことならなんでも大丈夫ですよ(^O^)
トラブルも母乳量を増やすのでも
その方の要望にそって対応してくれます
1人よりは赤ちゃんと一緒の方が実際に
体重とか飲み方など見てくれるし
マッサージ中に泣いちゃっても
助産師さんがあやしててくれるので
相談とか良い気晴らしにもなると思います(^O^)
私も最初乳腺炎になってからメンテナンス
も含めて定期的に行ってます(^^)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)
    定期的に通ってるんですね!行ったことないので不安でしたが、母乳のことなら何でもOKみたいなので安心です、ありがとうございました(*´︶`*)❤︎

• 5月7日
  • みーすけ

みーすけ

ちょっとお値段は高いですが
    行ってみる価値はあると思います٩( 'ω' )
    断乳も計画を練って最後まで
    見てくれるのでいいかなーと思います♡

• 5月7日