※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママニ
子育て・グッズ

妹が貸し借りに図々しく、感謝の気持ちがない。貸したことを後悔し、お返しの気持ちが欲しい。他人に喜んでもらう方が嬉しい。

何でも借りて済ませようとする実の妹
文章長いです。よくある貸し借りの話です。笑


マタニティ用品、育児グッズ、子供服。

我が子のために良いものをと揃えましたが
出来るだけ協力してあげたいという
気持ちがあり、あとで結婚した妹に
妹が1人目妊娠の時からすべて貸していました(お互い1人目は女の子でした)
マタニティ関連の衣類は使い倒されてしまって
私は2人目で買い直しました
貸した子供服もヘビロテしていて図々しいなと思っていたら、

それが当たり前になって
妹が2人目妊娠して
つぎは男だったから〇〇くん(うちの2番目)のサイズアウト全部回してね〜と言われて
当たり前みたいな言い方にすごくムカついて


全部メルカリで売ったよ。
これからは綺麗なうちにメルカリで売ってお金にするから。
と言いました。
すると、そしたら売る前に写メって!
送料、手数料分引いたらお姉ちゃんもお得でしょ?
だそうです。笑


本当に図々しい。
それなら売り上げ少なくても
気軽に他人様に喜んで着て頂いたほうが嬉しいです。笑
これはいる、これはいらないとか
言われてもムカつきますし。


快く貸した自分に激しく後悔しています!
助かったよ〜本当にありがとうって気持ちや
ちょっとしたお菓子とかでも良いから
何かお返ししようって気持ちがあれば良いんです。


借りるの当たり前で、色や柄にもケチつけてきて
貸した事によって妹夫婦は
お金使わずに済んだ事にも腹が立ってます。笑
私に対しての批判や指示はいりません😹
貸す側の気持ちで共感してくれる人いませんか?😹

コメント

deleted user

いや、それはイライラします!!😱
親しき仲にも礼儀ありですよね。
その上ケチ付けてくるとか図々しいにも程があります!
妹さんの旦那さんも何も思わないんですかね😅💦

  • ママニ

    ママニ

    共感してもらえてすごく嬉しいです!
    ほんと昨日からそれでイライラしていたので😂
    似た者夫婦というか、類は友を呼ぶというか
    、、旦那さんも私からすれば図々しいです😤

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ図々しい!
汚い売れなそうなのだけ笑顔で「使わないからあげる〜♪使わなかったら捨てていいから〜」って無理やり押し付けて、綺麗なのは気にせずメルカリで売りましょ!

  • ママニ

    ママニ

    共感ありがとうございます😭
    それ!いらないなら捨てて良いからねって
    渡したことあるんです。
    そしたら、次会った時に


    「これ、全部みたけどさ、
    うちは保育園預けてるわけじゃないから
    着せれるの無かった(要するに公園レベルだからいらないってことです)。うちの地域ゴミ袋高いから捨てといて。(私の地域は無料で衣類の回収があります)」

    と言われたんです。笑
    長々と愚痴ってすみません😭
    本当、失礼なやつです💢

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手強いですね!
    負けずに上を考えて行きましょう!

    • 12月24日
  • ママニ

    ママニ

    ちょー手強いですよ!
    実母が育て方間違えたとと言ってるくらいですから😂
    共感してもらえてすごく気分が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
のんのん

わかります、、
私は姉ですが同じ感じです😭

今回の妊娠でマタニティ用品返して!っていったら、
ボロボロだしほぼすてたよ!
って言われて唖然としました💦

肌着もミルク汚れで首もと黄色で汚すぎて使えず。。

結局ほとんど買い直しました。
姉はこのお金かからなかったのか、、と思うと悔しい?というか、なんと言えばいいのか、、
とにかくモヤモヤします。

  • ママニ

    ママニ

    すごくすごくすごく!!分かります!!😭
    しかも、本人達はお金がないわけじゃないから
    余計モヤモヤするんですよね😭

    うちの妹も
    のんのんさんみたいな妹さんだったら
    良かったのになぁ😂

    • 12月24日
リモ

貸してるんですよね?
でも、それ返ってこないやつですよね😅

私は妹ですが基本的に姉からもらったりしていませんよ😲
向こうからいる?って、聞かれたものに関してありがたく頂いていますが…。もらう前提だと嫌ですね😰

売る前に写メ送って、ほしいと言われたらメルカリにいくらで出品するからそこから買ってね😊でいいと思います(笑)

  • ママニ

    ママニ

    あげてはいないです💦
    貸し借りの話なので😥
    元の状態では返って来ない感じです😂


    ありがたく頂く!ありがたく借りる!
    リモさんみたいに
    その精神が妹にもあれば
    私も快く渡せるんですよねぇ、、、


    最後の文笑っちゃいました😂
    図々しい妹なので
    悪い評価つけられて取引終了ですかね😂

    • 12月24日
mimimi

私は妹で、姉の方が1人目も2人目も早いです。
1人目の時は母乳パットやナプキンなど、余ったものを貰いましたが、他のものは月齢も2ヶ月差なので貸し借りはありませんでした!
強いていえば、最近になって泊まりに行った時に子供の変えの服がきれちゃって借りたとか、その程度です😶

現在私2人目妊娠中で、姉は7月に女の子出産しました。
最近マタニティウェアを何着か借りました!姉夫婦はもう子供作る気はないから、別に汚してもいいし、上げるよ!と言う感じでしたが、まだまだ若いしまた子供が欲しいとなるかもしれないでしょ?と返す予定です😌

ベビーベットやスイングなど、我が家は1人目の時使わずもってないので、2人目予定日近くなった時、もし使ってなければでいいからベビーベットとスイング貸してほしいな〜と言いました!
姉は使ってなければ全然いいよ!まだ分からないけどたぶんベットは貸せるかな!スイングはもしかしたらまだまだ使うかも!女の子だったら服もあげれるね!と言ってくれました。
全然いいよ!ベットだけでも助かる〜!服までいいの!?と話しましたが、ママニさんの話を聞くと、もしかしたら姉も図々しいと思ってるのかな?と少し思ってしまいました😣

  • ママニ

    ママニ

    まずは2人目妊娠おめでとうございます😍
    お姉さんが図々しい!て思ってたら
    女の子だったら服もあげれるね!なんて言わないと思いますよ🧐
    たぶんmimimiさんはお姉さんに、感謝の気持ちがあると思うんです😊

    私も妹が喜んで使ってくれるなら
    損得考えずにメルカリに売らず貸したりあげたりしますもん🤢

    うちの場合は、
    妹だから何でもしてもらって当たり前!って感覚が
    30近くにもなって抜けていないんだと思います🥶

    • 12月24日
  • mimimi

    mimimi

    ありがとうございます💕
    むしろ感謝でしかないです😭
    同じ妹の立場でも、私は何でも当たり前とは思わないですね🙁
    私はまだ20前半ですが、感謝の気持ちを持てない大人にはなりたくないなと思いました👀

    • 12月24日
  • ママニ

    ママニ

    コンビニ、外食、いっしょに行くと
    出してもらうのは当たり前と思ってるみたいで
    いちいち言うのも悲しくなるくらい
    全てにおいてうちの妹、クソレベルなんです🤢
    近年は一緒にお店に行かないようにしています、、、笑


    借りる側の意見も聞けて
    うちの妹がやはり非常識だという事も分かったので投稿して良かったです😁
    お返事ありがとうございました😚

    • 12月24日
  • mimimi

    mimimi

    それは衝撃です🙄🙄

    こちらこそありがとうございました😊

    • 12月24日