※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

皆さんは歩き出したのはいつくらいですか?息子はもうすぐ5ヶ月なんです…

皆さんは歩き出したのはいつくらいですか??
息子はもうすぐ5ヶ月なんですが、寝返りしそうでしないくらいです。
歩いたらアンパンマンミュージアムでも行きたいと考えているのですが、例えば7ヶ月くらいで行ってもあまり楽しめないですよね?🤔

7ヶ月ってどんな感じですか?🤔

コメント

ゆう

7ヶ月はまだ寝返りが出来てずり這い出来るかな?位でした😅
早い子だと10ヶ月位でたっちが出来て2、3歩歩けるかな位で1歳でよちよち歩いてる感じかなと🤔
ちなみにうちの子は1歳3ヶ月と1歳4ヶ月で歩き始めました😊

7ヶ月はズリバイとかハイハイくらいでしょうか😊
アンパンマンミュージアム、わたし的には2.3歳が楽しめる印象です☺️

ドレミファ♪

歩くのだいたい一歳前後ですよ早くて9ヶ月~1歳3月頃です

早く歩いてもヨチヨチです
横浜のアンパンマンミュージアムに2歳でいきましたが小さい子の集団なので押す引っ張る当たり前なので一歳未満ならほぼ抱っこだと思います
一歳前のボールプールとか遊べるかなレベルかと

個人的には一歳半~頃から遊べる施設なかんじだと思います

うー

うちは今7ヶ月でつかまり立ちができてつかまりながらちょっと前に進むことができるくらいですが、早い方だと思います!!
お座りができるかできないかくらいが普通なんじゃないですかね🤔
うちの子は4ヶ月の頃に寝返りしてました!!
歩き始めるのは2人目が早くて10ヶ月になる前に少し歩き始めましたが1人目は1歳過ぎてからでしたよ⭐️

自分で座ります!

ずり這いもハイハイもまだできてません(泣)

ちゃんゆい

うちの子は1歳4ヶ月で歩きました!
全体的に遅めだったので7ヶ月はまだ寝たきりでした😂
7ヶ月でアンパンマンミュージアムは楽しめないと思います!
うちの子でそろそろ行っても楽しめるかな〜?くらいです🤔

ぽん

6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きはじめましたが、かなり早い方と思います!!

アンパンマンミュージアム何回か行ってますが、2-3歳あたりが良さそうと思います😊

子供は1歳ごろから家の中で少しずつ歩き出し、靴に慣れさせるために室内で歩かせ、外でも歩けるようになったのは1歳2ヶ月の頃でした💦
アンパンマンミュージアムは、子供がアンパンマンに興味を持ってからがいいと思います😊
ちなみにうちの子はアンパンマンにはほぼ興味がなく、いないいないばぁが好きです😅