
パン粥は小麦と牛乳と卵をクリアしてからの方がいいですよね?小麦はクリアしているのですが牛乳と卵はまだあげた事ないです。
パン粥は小麦と牛乳と卵をクリアしてからの方がいいですよね?
小麦はクリアしているのですが牛乳と卵はまだあげた事ないです。
- AR(5歳9ヶ月)

ぱーら
パン粥は豆乳やミルクでも作れますよ😊
小麦クリアしてるならパン粥は作れますよ!
たまごはパン粥には使わないので✋️

退会ユーザー
牛乳でなくミルクで作ってました!!
卵は 食パン卵使用してないもの
ありますよね🤔🤔
小麦クリアならミルクとかで
大丈夫だと思います!!

まいまい
栄養士です。
そうですね、パンの中にはバターや卵も含まれてますので全部クリアしてからじゃないと危ないです。
私の娘は生後半年くらいで突然重篤な乳製品アレルギーになり、その後卵もダメになりました。
もしそれを知らず、アレルゲン2種類同時にとったら…
命に関わることになりますので初めて与えるものは本当に少しずつから初めて、ある程度食べられるようになってからパン粥にしましょう☺️
-
まいまい
アレルゲンフリーの米っ子パンと授乳用のミルクでなら大丈夫かと思います!
- 12月24日
コメント