※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
妊娠・出産

妊娠初期で子供が手を繋いでくれず、1人で歩き回るので追いかけるのが大変。どの程度追いかけていいか悩んでいます。走るのは良くないかなと思っています。

妊娠初期なのですが、
どの程度まで子供を追いかけていいのか。
走ってしまうのは良くないかなとは
思っているのですが、手を繋いでくれず
すぐに1人であっちこっちと歩いて行くので
追いかけるのが大変で。全然言うこと聞いてくれず。

コメント

ぴよこ

結果論で申し訳ないですが、私は上の子が落ち着きなさすぎで、初期から出産当日まで上の子(17キロ)を走って追いかけたり抱っこして歩いたりしてましたが、何もなく無事に産まれました。
友達は似たような感じで動いたり抱っこしてたら切迫早産気味になり自宅安静になったと言っていました💦

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    大丈夫な人は大丈夫なんですね!それが自分が大丈夫なのか分からないので心配になります😔

    • 12月24日
ミニぶた

産休入るまで普通に仕事が忙しいと走ってたし重い物も持ってました笑
妊娠中はなにもなく順調でしたよ😂

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    そうなんですね!!
    大丈夫な人は大丈夫ですが、自分が大丈夫なのか分からないので心配で😭

    • 12月24日
ママリ

私も3歳の息子がスーパーで走ってどこかに行ってしまったり、朝電車に乗り遅れそうになったりして、毎日全力で走ってます…。
大丈夫な人は大丈夫だし、自分がどうなのかわからないですよね…。

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    自分が大丈夫なのかなんて分からないので余計に心配になりますよね😭
    上にいると走ったりしますよね😔

    • 12月24日
トモヨ

同じく手は全く繋いでくれず1人であっちこっちと歩いてっちゃいます(笑)
危ないので普通に追いかけたり、抱っこしたりしています✋
我慢出来ないほどの腹痛や大量出血が無ければある程度は大丈夫だと先生から言われてますm(_ _)m

寝てたりしてると上の子が乗ってきたりしてますが、今のところ何事も無く順調に育ってます(^O^)

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    うちの子と全く同じですね😅
    危ないからやっぱり追いかけちゃいますよね😭😭
    今のところ腹痛も出血も何も無いので大丈夫ですが。

    上に乗るのだけは避けてます!

    • 12月24日