※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォー👩🏽
お出かけ

ANAマイラーの方おられますか✈️私はANAのワイドゴールドカードを持って…

ANAマイラーの方おられますか✈️
私はANAのワイドゴールドカードを持っていて、マイルをせっせと貯めて旅行へ行っています。
今MasterCardですが、JCBに作り替えたいなと思っています。
理由は....
スターウォーズデザインが欲しいからです🤣
ただそれだけなので...責めないでください。笑
VISAは考えていません。

そこで、ANAマイラーのみなさん、MasterCardかJCBどちら使われてますか🤔
海外へはほとんど行かないので、保険の内容に関してはそこまで重要ではありません!

コメント

ぱーら

海外でクレジット使わないようならJCBでいいと思いますよ😊
私はANAのカードはVISAです!

genkinominamoto

うちはJCB使っています!
ゴールドじゃなく一般カードですが
日本では不便ないと言う事とマイルに変換する時の手数料が安いだけの理由です😂
海外はほとんど行かないので大丈夫かと思ってましたが、先日旦那が海外に1週間行っており、フィンランドでカード文化らしく、現金NGのお店が結構あったのとJCBが使えるお店が1店ぐらいしか無かったと言っていました💧念の為私のマスターカードを持ってたので良かったですが…!
万が一のときに他でカバー出来るならJCBでもいいけど、今回のことでマスターにしようと話してるところです😅
それに、PayPayとかJCBは登録出来なかったり、他のオンラインショップでJCB対応してなかったりすることあるので意外と不便に感じています😱

メインカードとしてANAゴールドを使用してます。
以前はJCBでしたが、VISAに切り替えました。

理由は特典内容が他会社と一緒でも年会費が一番安いからということと、JCBだと国内でも一部の店舗などで使用出来なかったり、毎月の支払いがJCB対応していなかったりと不便な事が多かったためです。
VISAは考えていないと仰ってるのにすみません💦