※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子の誕生日に、新幹線かがやきのケーキを作りたいです。土台は市販の…

息子の誕生日に、新幹線かがやきのケーキを作りたいです。土台は市販のロールケーキを斜めにカットして生クリームを塗るつもりです。問題は天井の青いところなんですが...

ブルーベリージャムは紫だし、青いジャムは高いし、青の食紅かな...と思ってます。ただ使ったことなくて、これは生クリームの上に使えますか?生クリームに混ぜたら水色になってしまいますかね?ロールケーキの上にそのまま塗るのがいいですか?

コメント

とまる

かがやきのケーキを作ろうとは、すごいですね!!
出来上がりが楽しみですね!!
すみません、、感動したあまりコメントさせていただきました✨笑

私から直接アドバイス出来ずなのですが、、勝手にネットで調べてクックパッドにあったレシピを引っ張ってきました笑
参考になるかはアレですが、、

要は、重ねて色をつけるみたいな感じで作ると濃い青っぽい色になるんではないかと思います。

https://cookpad.com/recipe/5847196

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    自己満ですが喜んでもらえるよう頑張ります笑

レシピ見てみました!なるほどぶどうゼリーを溶かして流す、ですね💡🙌🤔生クリームに食紅青混ぜるのはやはり水色になるっぽいですね。
    なるほどー!

いちかばちか、やってみます。ありがとうございます😊

• 12月24日
  • とまる

とまる

成功するといいですが、、ドキドキですね🥺
    だけど、きっと喜んでもらえると思います😊✨
    頑張ってください👍✨

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

できました!よかったら見てやってください😌
    ちなみに反応は薄めでした笑
    ソーダ味も食べたことがないので食べませんでした笑

• 12月28日
  • とまる

とまる

わー!!😍すごいです✨✨
    息子も電車とか新幹線大大大好きなんで、次の誕生日とかのケーキ作りの参考にさせていただきます🙏

しかし反応薄めでしたかー!🤦‍♀️
    作った側としては、なんだかなーって感じになっちゃいますよね😭
    それに子供の反応てよく分からんですしね、、

次は喜んでもらえることを祈ります!!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗
    そうですよねー...あれ、真顔...?嬉しくないの...?みたいな😅

とまるさんコメント嬉しかったです!!ありがとうございました😊ご出産頑張ってください✨

• 12月29日
  • とまる

とまる

いや、何のアドバイスにもなってないのに温かなお言葉ありがとうございます😭😭
    こちらこそめちゃ嬉しいですー!😊✨

出産頑張ります✊

• 12月29日