※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠前50kg→つわりで5kg減→妊婦検診45kg。安定期で増量。体重管理の心がけは?

元々妊娠前は50キロでした。
つわりで5kg減り、妊婦検診で体重管理スタート時は
45kgからのスタートでした。
安定期前につわりも落ち着き、普通に食べるようになったらどんどん体重が増量…。(当たり前だけど)
みなさん、体重管理で心がけてることなどありますか?😭

コメント

ママリ

つわりで減ったところから数えますからね💦
体重管理、毎日欠かさず体重計にのること、記録すること、夕飯は腹5分目!です(笑)

• ゆー

ゆー

それはわかるんですが、つわりで減ったところから7kgしか増やせないって無理ゲーだわ!ってなっちゃいます笑
    お腹いっぱい食べると気持ち悪くなるので、お腹いっぱいは食べてないのにー!って思います😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

BMIの計算も減ったところからしてますもんね?😫😫
    7キロかぁ。確かにそれは無理ゲーですね😭
    夕飯野菜スープだけにした友達がいて、その子出産直前+5キロに収めてましたよ!すごいですよね〜😭😭

• 12月24日
ちゅーん

同じような状況でした❗️最後の方は蒸した野菜ばっかり食べてました😂米は食べずに根菜蒸しとか。大根がおすすめです、デカいし甘いし水分多めで太らない🤣

調味料はお好みでポン酢、カレー粉、ごまだれ、コチュジャンなどなど😙

• ゆー

ゆー

1人目の時は産むまで吐いてたので特に体重管理の必要もなく…。
    今回はほんと体重管理に悩まされてます😫 
    アドバイスありがとうございます😊やってみます✨

• 12月24日