※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
その他の疑問

引越しの挨拶について教えていただきたいことがいくつかあります🏘賃貸で…

引越しの挨拶について教えていただきたいことがいくつかあります🏘

賃貸です、上下左右のお家に挨拶しようと思ってます。
私の中で勝手にお菓子系かなと思ってたのですがママリ見てたら食べ物は気持ち悪いとかいうのをみたので迷ってます。
そこで質問です。

❶.何を持って行ったらいいか

❷.1月1日〜住むのですが1日に挨拶行って迷惑じゃないかか(帰省とかでいなさそうな…)

❸.居なかった場合再度行くかドアノブに一言メモみたいなのと一緒に置いておくだけでいいのか

❹家族3人で挨拶行った方がいいのか(旦那は俺は行かなくていいだろと言うので…)

無知ですみません、お願いします🥺

コメント

みゆ

食器洗剤の詰め合わせなどでいいと思います😊
1日は避けた方がいいかなと😭
引っ越し先が遠くなければ、年が開ける前に挨拶だけするのもいいかなと思います!
私は1人で挨拶行きましたよ😊

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    27日に鍵もらえるのでその時にでも行ってみようと思います!
    ちなみになんですけど何時までなら常識範囲内でしょうか😢?
    鍵もらえるのが16時半頃なので17時頃伺う感じになるかなと思うのですが…

• 12月24日
かっちゃん

私は蕎麦を持って行きました。お隣さん、上の方がお年寄りなので昔からのを守りましたwww
もし居なかったら三が日
待ってもう一度行くのも
ありだと思います!

私は家族で行きました!
子供が居るのでと言う事を
伝えました。

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!

おそばですか!ファミリー向けの家ということしかわからないので年齢層が全くわからず😅
    27日鍵貰えるのでその時にでも行ってみて居なかったら三ヶ日過ぎてから再度行ってみようと思います!
    ちなみに17時頃とか忙しい時間だと思うのですが迷惑ですかね😣?

• 12月24日
ママリ【・∀・】

手作りのお菓子は困りますが、購入したものなら私は気にならないですけどね😅

私は他県からの引っ越しだったので、地元の銘菓にしましたよ😂
お菓子以外なら…ラップや指定ゴミ袋ならどの家庭でも使うと思います!
タオルや洗剤は拘りのある人もいるかなぁ、と😥
年齢層や家族構成によっても変わりそうですよね😖

事前にご挨拶に行ければ一番いいかと思いますが、難しいようなら三が日明けてから伺いますかね、私なら🤔
在宅そうな時間に2〜3回伺ってみて、それでも不在ならポスト(又はドアノブ)に入れます。

我が家は主人と行きました。
我が家だけでなく先方も『こういう人が住んでるんだな』と確認できるので、その方がいいかと思いました😃

p

私はデパートでお菓子を買いました🤥
社宅なので出入りが激しく良く挨拶は来られるのですが、お菓子の方が多いです。一件だけジップロックとサランラップの小さい詰め合わせを貰いましたがどちらでも有難く頂戴しました🤣

何度か来て居なかったらドアノブもありだとは思いますが、、年末年始帰省してる時期にずっとドアノブにかかってるのはちょっと嫌だなとは思います💦

なぁ子ママ

私も悩んで
絶対に使うトイレットペーパーにしました。

鼻セレブが出してるちょっと高級なトイレットペーパーです。笑

食器用洗剤も悩んだのですが
手が荒れるから
決まったものしか使わない人がいる
ってのを聞いて……

1日は避けたほうがいいと思います。

いなかった場合メモを書いてドアノブに
トイレットペーパーと一緒にかけました。

じゃあ後日丁寧にありがとう と
お礼を言われました!
挨拶に伺ったのですが不在だったので… 的な一文を添えると問題ないと思います😆

私も3人でしたが旦那は行ってません。
息子を抱いて夫と息子と3人で引っ越してきました。と伝えました!!