※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
家族・旦那

義両親に誕生日プレゼントってあげてますか?毎年母の日父の日と誕生日を…

義両親に誕生日プレゼントってあげてますか?
毎年母の日父の日と誕生日をあげていて、正直イベントが多くて面倒です😅旦那も欲しいものを聞いてと言っても面倒だと協力的でないし。。

コメント

miii

誕生日は予定が合えばケーキとお花を買って遊びに行きます😊
結婚してはじめての母の日はお花を渡しましたがそれ以降あげていません!

• 🐖

🐖

ケーキだったら気を使わせないしいいですね🍰!私もちょっとしたお菓子にしようかな、、ありがとうございます☺️✨

• 12月24日
エイヤ

あげてましたが辞めました🤣
父の日が義父の誕生日と近かったのでそれぞれ父の日母の日だけにしました🤣

• 🐖

🐖

うちもまさに一緒です!!義母だけ誕生日あげてた感じになるので、これからはささやかな物にしようと思います🤣ありがとうございます☺️✨

• 12月24日

あげてませんよ〜!!

• 🐖

🐖

意外とあげてない方いて安心しました🤣!ありがとうございます😊✨

• 12月24日
たくあん

今年から誕生日渡すのやめました!というか、ちょうど出産とかでばたばたしたので渡せませんでした😵
旦那に何が欲しいか聞いといてって言ったのに聞いてないし、好みも分からないのでめんどくさいですよね(笑)
そしたらわたしの誕生日に義両親からプレゼントもらっちゃって、、😅申し訳ないなーと思いつつ返していません。笑

• 🐖

🐖

私も妊娠、長期入院、出産でバタバタして結局今年母の日父の日あげてないです😂💦たくあんさんと同じでやめるタイミングとしてはいいかも知れないですね👍笑
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 12月24日
にー

あげてます😅やめることも考えましたが色々考えてたとえ気持ち程度でも続けようかと😅面倒ですし、もうレパートリーもなくなってきてます😅なので、母の日はもうお花とケーキで固定して誕生日だけ物にしてますが、うちの旦那も最初非協力的で腹が立ったので、義母へのプレゼントは夫が考えると決めています😅誕生日が近づくと考えた?何にするん?どうするん?と。かなり鬱陶しいでしょうが、あなたが決めれば終わるのだと言っています。例え、それ?みたいなプレゼントでも義母も夫が考えたと言うと喜んでくれるので結果オーライです 笑
義父はお酒もしくはお酒関係のミドラーやグラスで良いので決めるのは楽です😌

• にー

にー

ミドラーではなくマドラーです💦

• 12月24日
  • 🐖

🐖

旦那の事、とっても共感できました😂うちの旦那も独身時代は誕生日プレゼントってあげる習慣なかったみたいでものすごく面倒がります💦旦那に考えさせる案、いいですね!👌
    義父より義母の方がなんとなく気を使いますよね。こだわり強いものだと逆にあげ辛いし。。とっても参考になりました☺️✨

• 12月24日
♡HRK♡

あげてます!
毎度母の日はお花、誕生日はお取り寄せスイーツですが😂

• 🐖

🐖

お取り寄せスイーツ素敵ですね🍰✨予算もそこそこだし、毎年のネタ切れにも悩まなそうです!ありがとうございます☺️✨

• 12月24日
あずき

自分の親じゃないのであげません😊

• 🐖

🐖

本当、旦那にどーにかして欲しいですよね😂ありがとうございます✨

• 12月24日
えりか

旦那が渡してるのでわたしからは渡してません💡

嫁いではいますが自分の親ではないので父の日母の日もスルーです😅

• 🐖

🐖

ちゃんと自分から渡してくれる旦那様、羨ましいです😔✨ありがとうございます😊

• 12月24日
Yu-mama

義両親の誕生日は、やめました。
父の日母の日しかしてません!
母の日は、お花。父の日は、お酒と決めて予算も低予算です。笑

• 🐖

🐖

実の両親の旦那が渡してくれれば丸く収まりますよね。笑
    母の日父の日はうちも同じです🌹いろいろ渡してたらネタ切れちゃって。。
    ありがとうございます😊✨

• 12月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

義実家は、元々誕生日会とかやらないみたいだったのを私がやってしまい、娘が産まれてから余裕もなくなったのでやめました。笑

• 12月24日
  • 🐖

🐖

子どもがいたらそれこそイベント盛り沢山だし、正直義実家のことまで手回らないですよね😅参考になりました🤲✨

• 12月24日