※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

朝からわけのわからんことで泣く子にイライラ。どうすればいいですか?

「いちごアイスは〜?」と朝から言い続け、
おやつに食べようねと言うとギャン泣き!

朝の5時から「おこめは〜?」と言うので
「おにぎり作るから待っててね」と言うとギャン泣き

わけのわからんとこでいちいちギャン泣きするし
何度言い聞かせても泣き声が大きくなるだけで
正直毎日なのでどうしてもイライラしてしまいます😭😭

こういう時どうするのがベストなんでしょうか(;´Д`)

コメント

はじめてのママリ

自分の思い通りにならないからと言ってギャン泣きなら私なら放置してます😅💦

言い聞かせてもギャン泣きされるだけですしシカトです。

はじめてのママリ🔰

うちは食に興味ないので他の事ですが、家の前で遊んでて帰りたくない〜と泣き叫んでる時は玄関に無理矢理入れて放置してます(笑)
おもちゃで遊びたくてご飯食べない〜とかも、理由を説明してそのままほっといてます(笑)
あまりあれこれ言うと逆にそれに対してちがーう!とか反抗してきたりするのでほっといてます。
そうすると自分の中で整理がつくのかやって欲しい事してくれます。
ベストかはわかりませんが…

言ってもダメなら、しばらくほっときます💧
ずーっと構ってると疲れるので😞

ママリ

ダメなものはダメで言ってもギャン泣きの時はスルーして他のことしてます😅そしたら本人も諦めてケロッとすることが多いです…これが正解かわかりませんが。。
訳のわからないことでギャン泣きされるとこっちも参りますよね、わかります…