※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

娘の体重が心配でミルクを飲ませたい。でもミルクを拒否され、悩んでいる。どうすれば飲んでくれるか…

体重が心配でミルクを飲んで欲しいです。

今完母で育てています。母乳は口を離せば溢れてくるので出ているはずです。
でも娘の体重が成長曲線内ですが、少なくて…

本人のやる気というか食欲がないのか1ヶ月のころから夜も6時間は寝ていました😅育てやすくてお利口さんね、とよく言われるのですが…

長女の時は全くそんなことなかったのですごく心配になってしまいます。
母乳外来や市民センターの測定会、4ヶ月検診等で相談をしても、言いたいことは分かるけどこの子の中では増えていってるし、曲線内だから今すぐ何かをする必要はない。ミルクを足すとかそんなことしなくていいよ。と言われました。

でもやっぱり心配で心配で😢本当に可愛くて仕方がないからこそ腕とかプニプニしていないのが心配で。
だからミルクを足してみようかな、とここ何日か挑戦しているのですが、まず哺乳瓶拒否。それならばと押したら出てくるコップであげてみたら口に入ったミルクを吐き出す😱少しでも飲んでくれたら私の心も少しは楽になるのに…と思ってしまいます。
どうしたらミルクを飲んでくれるようになるのでしょうか…。

コメント

(๑•  •๑)

うちも生後4ヶ月、女の子です👶❤

ミルクを飲んで欲しいとの事ですが
今体重はいくつなのでしょうか?(^^)

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます😊同じですね♡

    6.2です😢

    • 12月24日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    うちの子も完母なんですが
    4ヶ月検診の時に
    4ヶ月ぴったりの日に言って6.1でしたよ!
    わたしも全く同じで体重増加にとっても
    悩んでました。
    上3人は男の子でこの時期には7.5キロも
    あったので余計に心配で心配で。
    先生に聞いても
    たくさん飲む子じゃないけど
    こんだけ元気でしっかりしてる子!
    少しずつで大丈夫だよ
    と言われてミルク足しは言われず。
    それでも心配で出が悪いかな?
    と思った日にはミルクをチャレンジしましたが
    やー飲まない(笑)生まれて2回目ぐらいの
    ミルクに哺乳瓶。なんだこりゃー!の娘(笑)
    もう諦めました。曲線内だし
    うんちもおしっこもバッチリだし
    離乳食食べれば変わるのかな?と
    希望を持ちつつ過ごしてます!
    どうしても上の子の時はこうだったのに
    と心配になってしまうかもしれません。
    何人産んで育てても不安になること
    心配になることありますよね。
    でも娘さんがご機嫌で可愛い笑顔を
    たくさん見せてくれるなら
    大丈夫ですよ。
    うーたんさんのおっぱいが
    美味しくて大好きでミルクなんか
    いらないよー!十分だよー!
    ではないでしょうか?😌

    • 12月24日
  • たぬきち

    たぬきち


    同じですね🥺‼︎そして4人のお母さんなのですね!尊敬です😭💓
    やっぱり元気ならば大丈夫なんですかね。ミルク飲んでくれないですよね😂もはやミルクをあげたら不機嫌になります…
    私も離乳食を楽しみにしつつミルクは諦めようかなと思います。ご機嫌でいつも笑顔で癒しです♡きっと大丈夫だよーの笑顔なんだと信じようと思います☺️ありがとうございます。こころが軽くなりました!

    • 12月24日