※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に与えた離乳食が少ないかどうか不安。量を測っていないのでわからない。


離乳食について、です。

朝の離乳食は、食パン一枚(耳なし)に
みかん一個(小さめ)をジャムにして、
かけてあげました。
あとはツナとトマトとマカロニ煮をあげました。
+りんご野菜ジュースです。

娘にとって、多いのか少ないのかわかりませんが、
10ヶ月の一食の離乳食にしては少ないですか?

量を測ったことがなく、適当ですみません。

ゆるい質問なので、ゆるくお答えいただけたら
助かります。よろしくお願いします。

コメント

K

食パン1枚食べてるんですよね???
うちの子供の朝ごはんはそれくらいですよ👌👌

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    食パンは一枚食べてます!
    手づかみ食べさせてるので、
    ポロポロと落とす分があるので
    丸々一枚とは言えませんが、
    ほぼ一枚とおかずです🤭
    むしろ多いですかね…

    • 12月24日
  • K

    丁度いいと思います✊
    おかずもちょっとずつ小分けでって感じですよね??🤣🤣🤣

    • 12月24日
  • はなまる

    はなまる

    おかずはBFだったのですが、
    80gの半分くらいを適当に
    チンしてるので、40gかなと
    思います( ;ᵕ; )
    ちょうどいいならよかったです!

    • 12月24日
いずむ

私も 離乳食の量を
計っていなくて
かなり適当です😆💦💦

食パンのときは
8枚切り1枚あげてます😃
あとは
野菜色々のスープ系と
バナナ半分にヨーグルト

こんな感じです😊

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    適当になってしまいますよね😂
    私は食パンだと、6枚切りで1枚です!
    あとはおかずとフルーツ系をプラスしてあげてる感じなので、同じくらいですかね🤔
    同じような方がいらっしゃってほっとしました( ´•̥  ̫ •̥` )♡

    • 12月24日
まぬーる

パンって案外、食が進むので、朝って考えると適量だとは思います。
トマトも嫌がらないなら、好き嫌いないほうなんだなーと思いますしね😃

これが主食がパンではなく白米になったときに、量がそれなりに食べられることができれば花丸ですかね!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    娘は何でも食べます😂
    好き嫌いないようで助かります。
    パンよりご飯の方が好きみたいで、パンより食べます👍
    なので、大丈夫かなと思ってますが、適量なのかどうかだけがいまいちわかりません😔

    • 12月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうだったんですね!😁
    きちきち測ることのほどではないですが、
    普通に見えますよ🎵ご飯すごく食べるんですね!それは頼もしいです🎵

    実は保育関係者でもありますが、朝それだけ食べることができれば昼もそれなりに完食できるタイプだろうし、量よりも、色んな食材を食べられることができればいいなあと個人的には思うほうなので、文句無いですよ~✌

    • 12月24日
  • はなまる

    はなまる

    娘が褒められると嬉しいです😊
    4月から保育園に入るので、
    何でも食べれるといいなぁと
    思っています(´ω` )/
    このまま順調に行けばと願うばかりです😂

    • 12月24日