※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手を嫌がり、自閉症の心配をしています。友達にも手を触られるのを嫌がって泣くそうです。

1歳1ヶ月の娘についてです。

お手手を触るのを嫌がります!
スプーン練習でスプーンを持った手を掴むと手を引っ込めたり、手遊びしようとしても手を引っ込めちゃいます。。

お友達がお手手を触ろうとしても嫌がっていました泣

ネットで調べてしまい、自閉症というワードがありましたので心配です。。

コメント

deleted user

まだまだそんなもんですよ😂
普通です!

自我も出てきて、自分で好きなようにやりたいんだと思いますよ💡

うちもめっちゃ手逃げていきますよ〜

また手づかみよりスプーンに興味持ってる感じですか?
まだ手づかみもよくするなら、好きにスプーン遊ばせとくくらいで大丈夫ですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、普段も手触られたりすると引っ込めるのもやりますよ!
    ほんとに普通です!
    上の子もそうでした✨

    • 12月24日
  • ぱちぱち

    ぱちぱち

    本当ですか!?すごく安心しました泣
    スプーンは持たすんですが、すぐ下に落としちゃって手づかみで食べてます笑
    本人のやる気が出るまでスプーンで遊ばせる程度にします!

    • 12月24日