※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1200万円の頭金と5800万円のローンでマイホームを購入した方の年収を教えてほしいです。

この度夢のマイホームを購入する事になりました!
注文住宅でお願いし最初の予算より1000万ほど高くなってしまい頭金1000万、ローン5800万で組みました!
同じくらいのローン組んだ方差し支えなければ年収を教えてください。
我が家は1200万程ですがやりすぎたかな?と今頃不安になってます😅

コメント

妃★

お金持ちー!
世帯年収1200万で子供3人と6800万の家ですか。すごいですね。
共働きで、もう少し多い年収の我が家ですが、4000万の住宅ローンで子供1人で46歳で住宅ローン完済ですが、老後資金はギリギリです。

今後奥さんが年収400万くらいで頑張れば、大丈夫じゃ無いですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりやりすぎですよね💦支払額が今と変わらないなら(月15万)と考えてしまいました😰
    今は一馬力なので私も余裕が出来たら働きに出ます‼️

    • 12月24日
ママリ🔰

うちは6100万の家でしたが頭金2200万入れて3800万の住宅ローン組んでます!
世帯年収は買った時は1500くらいでした。
お子さん3人ですごいですね😲!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供部屋3部屋作るとなるとどんどん高くなってしまい…年収そんなに高くないのにやりすぎでしたね😭

    • 12月24日
♡♡♡

うちも年収1200万で5400万のローンです!子ども2人いますー!!!特に贅沢は出来ませんが、教育資金も老後資金も貯めれていますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じくらいですね❤️
    我が家も教育資金に老後資金頑張ってます☺️
    今と支払額変わらないならと契約してしまいました💦

    • 12月24日
ママリ

1馬力1200万で頭金1800万の4000万借り入れです🏡子どもは2人まで。3人なら私もしっかり稼がないと無理です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも一馬力なので私も余裕が出来たら働きに出ようと思います😭

    • 12月24日
K

うちも最初の予算より1,000万円くらい高くなりました😂
年収1,000万円ちょっとで6,000万円のローンです💦
子供も3人欲しいなと思ってます😂
共働きでこれからもっと収入上  がっていくし、マイホームを建てて3年目になりましたが、貯金も順調にできているので問題なしです🙆
何より家が快適です✨
6,800万円もかけたらきっと素敵なお家になりますね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり予算は上がるんですね💦
    月々の支払いが15万ちょっとなので今と支払額変わらないなら生活変えずにやっていけるなぁ〜と決めてしまいました😅
    6800万は土地代込みなので48坪のそこまで大きくはない家なんです😭

    • 12月24日
みんてぃ

旦那700、私フルタイムなら500で世帯1200万ですが、4800万借り入れのフルローンです。マンションなので管理費等がかかります。車は持たないです。
子供2人、なんとかなるかな?って感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もう私も働きに出ようと思いました😭
    うちも今マンションで買い替えになります💦管理費や駐車場代考えたら手狭だし…と考えてしまいました💧

    • 12月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    頭金1000万が買い替えた資金ですか?地域の割に安いような💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1000万は純粋に貯金です😅
    マンションはまだ売れてないのですがおそらくトントンぐらいでは無いかと言われています💧

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

6500万+外構500万です💡
うちも外構が高くなりました😓
年収は今は2200万になりましたがローン組んだのは1800万のときです!
飛行機の距離で単身赴任中で生活費や住宅費が二重にかかりなかなか貯金ができていませんが、あと5年くらいの辛抱なのでそれが終わったらガンガン貯金する予定です👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    年収2200万羨ましいです❤️
    外構500万ですか?
    うち250万しか予算取ってないのに大丈夫か心配になりました😅

    • 12月24日
YU0123

攻めましたね😂我が家は頭金ほぼ無しの7000万フルローンですが、世帯年収は2000万です。我が家は無駄遣い&旅行外食を辞められないのでこれでも余裕は無いです〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりやりすぎですよね😰
    我が家も無駄遣い&旅行に外食ばかりです💦子供が小さいうちしか付いてきてくれないと思うとどんどん行っちゃいます💧

    • 12月24日