※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃もも
子育て・グッズ

ラッキー工業のおんぶ紐を使っていますが、赤ちゃんが苦しそう。密着感が高すぎて目線が下がり、安定しない様子。新しいおんぶ紐を探しています。

おんぶ紐を使っている方、どこのものを使われていますか??

私は、ラッキー工業の昔ながらのおんぶ紐を使っています。

後追い泣きが始まったので、家事はおんぶをしながらこなしているのですが、あまりしっくりきません。
おんぶは頭が肩の位置まで来ることから目線が高く、知育に良いと言いますが、今使っているおんぶ紐だと、頭が肩の位置まであげると密着しすぎて赤ちゃんの胸と腹を圧迫してしまい、かなり苦しそうです。
ちょうど良い密着感にすると目線がかなり下がり、何も見えなくなるため、赤ちゃんが左右に体を倒して落ちそうです。

コメント

ジャンジャン🐻

頭のいちまでできるのって、兵児帯を使ったおんぶじゃないですかね?

  • 桃もも

    桃もも

    それに限らず、他のおんぶ紐でもできるようです。
    エルゴのような腰で支えるタイプ以外のおんぶ専門のおんぶ紐はすべて高い位置に頭が来ると思っていました。

    • 5月7日
mayu

そういうのがお好きなら、ボバラップはどうでしょう?*\(^o^)/*

  • 桃もも

    桃もも

    簡単に出来るようなものが良いんですが、そうなると肩の位置までくるのは難しいんですかね。

    • 5月7日
deleted user

いま手元になぃのでうろ覚えですが
うちも同じ型ではなぃですけれど
ラッキー工業の似たやつです。

まだ首座りしてない子どもですが、
たしかにちょっと違和感ありますね。
動き出して子どものおなかがうまいこと
引っ込んできたら丁度いぃンでしょーか
落ちそうになるのは不安ですね(><)

  • 桃もも

    桃もも

    違和感ありますよね(;´д`)
    やっぱり造り的に無理なんですかねー
    赤ちゃんの大きさもあるのかなーと思ったり…
    下げると動きにくいし、腰も痛いし。

    • 5月7日
桃もも

簡単に出来るようなものが良いんですが、そうなると肩の位置までくるのは難しいんですかね。