※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後、義親に会いに行くタイミングはいつが適切でしょうか?里帰り中で1ヶ月経ったら遅いでしょうか?早く会わせた方がいいのか、それとも落ち着いてからでいいのか悩んでいます。

出産後、義親にはいつ会いに行きましたか?
今生後27日の息子がいて、里帰り中ですが1ヶ月が過ぎたら会いに行こうと思っていますが、それでは遅いですか?

入院中は1回お見舞いにきてくれましたが、その時は面会時間も迫っていたし、息子も寝ていたので、顔だけ見て帰りました。
早く会わせた方がいいのか、それとも落ち着いたらでいいのかわかりません。
皆さんはいつ頃会いにいきましたか?

コメント

ママリ

私も里帰りだったのですが
うまれて2週間ぐらいの時に
実家に来てもらいました☺️
会いたいかなーと思い私も体調良かったのでお誘いしました( *¯ ⁻̫ ¯*)

  • はる

    はる

    うちは出来ちゃった婚で、まだ親同士の顔合わせも終わってなくて、出産後落ち着いたら顔合わせする事になってるので、実家に呼ぶ事もできなくて、、。

    • 12月24日
mama*28

1ヶ月くらいでお宮参りの時に会いました😉

はじめてのママリ🔰

義実家の距離は近いですか?
うちは高速で1時間ちょっとの距離ですが、2ヶ月半で義実家行きました☺️
それまでに1ヶ月でお宮参りがあったのでその時は来てもらいました😊
まだ里帰り中とのことなので、お家に帰ってから来てもらったらいいと思いますよ☺️

  • はる

    はる

    お宮参りの話もしたのですが、まだ顔合わせも終わってないし、仕事も休めないとの事でした。

    • 12月24日
ママリ

うちは里帰りなしで、実家と義実家どちらも遠方なのですが、こちらが動くのは負担になるからとそれぞれが会いにきてくれました!
とくに旦那の方の実家とは新幹線を使っても4時間半以上かかる距離なのでまだ赤ちゃんには負担になる距離だと思いそっちに行くよ〜って言ってもらいました😊
ちなみに義両親には退院当日とお宮参りの日に来てもらいました❣️

ぶーちゃん

私も里帰りでしたが、義実家が遠いのもあり、
産後病院には来ず、自宅に戻ってひと段落した100日の時に初めて会いました😂
それは遅すぎる!と思ったけど、産後バタバタしてる時より落ち着いて、娘も首すわってきて、多少楽になったくらいだったので、よかったです😂

はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいですけど、行ってないです。笑 3ヶ月くらい経ってようやく義父に会いに行きました😂

メロンパン

うちは遠方の実家に里帰りだったので、自宅に戻ってから生後2ヶ月くらいで初お披露目でした。
2人目は里帰りしませんが、、、産後3日目くらいで30分くらい?面会、次は1ヶ月検診後かなーって考えてます。

とりあえず、1ヶ月検診終わってからでいいのでは?
実家に来られてもご両親も準備とか大変でしょうし💦