※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

いちいち私の郵便物をチェックしたり、下手したら勝手に開けてる旦那。…

いちいち私の郵便物をチェックしたり、下手したら勝手に開けてる旦那。
義母に似てきたし、何か自分にやましい事でも?って思ってしまう。
人の郵便物を見るとかありえないって何度も言っていて、自分でも鬱陶しいって行ってたのに何かあるんだろうね。
私は一度も勝手に開けたことありませんけど。人の物見る余裕があるのなら、保険とかクレジットの請求書しっかり渡してくれないかな。

コメント

haru

わかります!
最近メルカリ始めて、届いたもの勝手に開けててドン引きしました…。デリカシーがないですよね。化粧品を新品で買ったのですが、フリマとかで買うなよ!って一言言われたのですが、いや、お前まず人のもの見んなよってなりました(笑)そのくせ自分の支払いは隠してくるし、、、きしょいですよね(笑)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよ。人の物勝手に見る神経がわかりません。
    いちいちチェックされると、自分のお小遣いから買ってますけど?って私ならなりそうです。
    旦那は勝手にローン組んで時計買っていたり、家のお金を株につぎ込んだりしているのでお金面では信用していません。
    家族用のクレジットカード渡していますが、解約しようかなと伝えてあります。

• 12月24日
チョコ

うちは義母が旦那宛に届いた郵便物を勝手に開けててビックリしました😵(住所変更してないのが義実家に届いた郵便物です)
私の実家では例えしょうもないDMとかでも勝手に見ないし本人に許可得てから開けてましたので。。
生活環境の違いって怖いですよね😟

• はーちゃん

はーちゃん

勝手に開けるのは人としてダメですよね。
    私の実家でも中身開けるのは絶対になかったです。
    旦那も去年までは勝手に開けなかったのに、先月からやるようになりました。

• 12月25日