※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰misa
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんが新生児聴力検査を受けられず、1ヶ月検診まで待つことになり、心配しています。赤ちゃんはまだ名前呼んでも反応が少なく、音にも起きない状況です。

今生後12日なんですが
新生児聴力検査を入院中に
行う予定でしたが
黄疸があり光線療法を受けてたり
落ち着いたと思ったらリバウンドして
また光線療法受けたり
退院の日に行う予定でしたが
泣いたりとかでうまく測れず
1ヶ月検診の時にやりますと言われました…。

なのでまだ聴力がどうなのかが
わかりません…💧

名前を呼んでも
まだ反応があまりなく
物音でも起きる事なく寝てます…
これで1ヶ月検診の時に
リファーだったらと思うと
今から心配です…

コメント

deleted user

掃除機かけても名前呼んでも反応はしなかったですが検査はパスでした!
まだ名前呼んでも反応する月齢ではないと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰misa

    はじめてのママリ🔰misa

    そうですよね!検査受けれてないので
    不安で過敏になりすぎですよね…💦

    • 12月24日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

何でも心配になりますよね(´・ω・`)
検査を先送りにされると余計に不安。
でも今から心配してても仕方ないです😊
きっとパスですよ✨大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰misa

    はじめてのママリ🔰misa

    そうなんですよね…なぜ
    先送りになってしまったんだろうと
    不安になってしまいます…。
    でも入院中だとまだ羊水が耳に溜まっててリファーになってしまったりもあるみたいなのでどちらにしても心配です💦
    パス出来ますように

    • 12月24日
deleted user

反応がなくて当たり前の時期なので 深く考えなくても大丈夫な気もします!😭
うちの子も同じ感じで少し心配でしたが両耳パスでした☺️👌🏻