※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さん、自分で好きなものは食べますが、完食はめったになく、炭水化物や肉魚は食べない傾向です。手づかみで食べることも多いです。

今2歳1ヶ月なんですが、同じくらいのお子さん、ご飯はどのくらいの量を食べますか?また、自分で食べますか?

うちは好きなものだったら自分で食べますが、そうじゃないものは自分から食べないので、私が口に運んで食べさせることも多いです。
スプーンフォークも使えますが、まだ手づかみで食べることも多いです。

食べる量も、用意してる量自体多くないと思うのですが完食はめったにしなくて、毎日3食のうちどれかは一口だけしか食べずごちそうさまって感じです。
炭水化物もほぼ食べなくて、カレーとかも食べないし、ちゃんと作った料理はほぼ食べません😭
好きなのは野菜やきのこ、豆類、ウインナー、かまぼこなどで、肉魚も食べないです。

コメント

しーまま

ヘルシーなお子さんですね😳✨
うちは太っちょまっしぐらって感じの嗜好です😭
野菜はブロッコリー、大根、人参、かぼちゃ、芋類、お好み焼きに入れたキャベツくらいしか食べません😢
豆類、蒲鉾も食べません💦

基本自分で食べます💡
同じくスプーンフォークも使えますが手づかみも多いです😅

量は食べムラがあって、パン1/2枚だけとか味噌汁しか食べない時もあれば、お弁当などにすると小さいおにぎり3個とおかず270mlのお弁当箱いっぱい、それでも足りなくて私のおにぎり大人サイズ1/2個を横取りして、更にみかん1個食べます😂

好きなのは揚げ物、炭水化物全般、果物です😭

• まる

まる

唐揚げとかも作ったりするんですが、お肉はウインナーとかハムとか加工品しか食べてくれないです😭
    野菜だったら生だったり茹でただけのもの大量に食べます😂素材の味が好きなようです😅
    炭水化物食べてくれるの羨ましいです!

手づかみもまだするんですね!同じで安心しました☺️

うちも食べるときは食べますが基本すぐ遊びたがったりして食べるのやめてしまいます😔

• 12月24日
  • しーまま

しーまま

うちは揚げ物だとお肉もお魚も食べてくれるのに、焼いたり炒めたりすると食べません😭
    炭水化物は芋類や麺類とかも食べないですか?
    1日炭水化物しか食べない日とかもあるので、それなら野菜食べてくれるほうが全然いいです😂✨
    最近は私が青汁の牛乳割り飲むと欲しがるのでシェアしていて、まだマシかなとは思ってますが💦

うちでは1日を通して用意した分の半分を食べられていれば良しとしています🙌
    多少食べなくても体重減ってなければいいかなーと😅

• 12月24日
mii

同じような感じです笑😅
口に運んで食べてくれれば良しとしてます😅
食に貪欲な子、羨ましいですよね〜😂
まーるーさんは食が細かったりスリムではないですか?
私がそんな感じなので、子どもだけに無理強いできないな…とか思ってとりあえずお腹空かせて美味しく食べられるように外遊び沢山するようにしてます😂💦💓
保育園で働いてましたが、年長さんになるまで白米しか食べない子とかいましたよ😂
突然食べるようになったので食べる時がくれば食べてくれると思いますよ🥰👍
このくらいの年齢の子は、食べてくれるものを食べさせてあげればいいと、よく栄養士の先生も言ってました😅👍

• まる

まる

私自身は食べるの大好きで、食欲旺盛な方です!(笑)
    旦那は食に興味ないです😂
    食べなくても元気だし毎日💩するのであんまり心配はしてないのですが、お肉や魚、炭水化物を食べず、栄養面が気になってました😂
    でも野菜はモリモリ食べ動き回ってるので、そのうち食べてくれるようになることを期待します!
    外遊びもたくさんさせようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 12月24日