※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜21時に寝るが、1時間後に起きて2時間遊ぶ。授乳や寝かしつけても寝ず、24時になる。生活リズムが整わず悩んでいます。

9ヶ月の男の子ままです。
夜21時頃には寝るのですが1時間くらいで起きて、
そこから2時間ほど遊び続けます。
授乳しても、寝室で寝かしつけてもだめで
疲れるまで遊ばせています。
なので寝るのが24時くらいです。
生活リズムがなかなか整わなくて最近
どうしていいかがすごく悩みです。

コメント

あーか

毎日何時に起きてますか?😌
もし起床時間が毎日バラバラならまずはそこから生活リズム見直してみたらどうでしょうか?✨

• さや

さや

朝は8時くらいですが、寝るのが遅い時は9時くらいまで起きなかったりバラバラですね😵
    あたしも朝強い方ではないので息子と一緒に頑張ってみます!ありがとうございます。

• 12月25日

癖になっちゃってるかもですね😭
最初起きてしまった時は電気は消してるんですよね??🤔
添い寝で寝たふりしてもダメでしょうか??😄

• さや

さや

起きちゃった時はもう寝室から出ちゃいます😵!
    寝たフリはやったことないですね!暗い部屋でやってみようかと思います。ありがとうございます😢❤️

• 12月25日
もぐもぐ

朝は7時には起きて朝日を浴びさせる。午前中にお散歩や外遊びをする。昼寝は2時間半以内。夕方5時以降は夕寝をさせない。

この辺りをやってみるとちょっと変わると思います!今ならまだ日のある午前中に外に出た方がいいです✨

• さや

さや

あまり一日のスケジュール決めずに行動しちゃっているので、同じリズムのルーティンを作ってみようと思います。
    昼寝も1時間未満で夕方いつも粘っても17時頃寝たりもしちゃうので。。。
    アドバイスありがとうございます😢❤️

• 12月25日
みー

朝は何時に起きてますか?

息子は朝6時30に起き午前中は公園、お昼寝は1時から1時間、19時には寝ます😪

朝バラバラなら決まった時間に起こす、できれば8時までには💦
お昼寝は3時まで!
など決めた方が良いと思います🙆‍♀️

• さや

さや

朝は8時頃です。夜寝るのが遅くなると起きる時間も後ろ倒しになってしまっています。
    息子の調子見ながら決めて、
    やってみようと思います。
    ありがとうございます🧡

• 12月25日
ちゅーん

とにかく同じ時間に同じことをするのが1番だと思います。息子は生後3週間ごろから朝は7時に起こして夜は1歳すぎても7時半に寝て朝まで起きません。8ヶ月くらいまではリズム最優先で生活してました😃

1歳ごろなってから夜の外出もたまにしますが寝るのが遅くても次の日の朝は必ず同じ時間に起きて、朝ごはん食べて勝手にお昼寝を多くして夜も同じ時間に寝てます。細かく生活スケジュールを決めてその通りに数ヶ月頑張ってみてください。寝るようになったら楽ですよ✨