※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴ですうちの旦那は全体的にだらしないです。家のこととかはま…

旦那の愚痴です
うちの旦那は全体的にだらしないです。家のこととかはまだ許せても子供に対するだらしなさに嫌気が差してきました。
10ヶ月の娘がいるのですが、最近は見るもの全部触りたい、つかまり立ちしたい、ハイハイでどこまででもいく、みたいな感じです。家の中もまだ安全に対策をしてなくて、触らせたくないものや危ない場所もたくさんあります。私が家事をしている間基本的には旦那に見ててもらうのですが、ハイハイをしながら急にベシャっとなるのがマイブームらしく、布団以外だと顔面を打って痛くて泣くので本当に本当にしつこく気をつけてねって言ってきました。この前しつこすぎると言われ、結局転んで泣いてこっちが怒るはめに。今日もそうなるから支えててねってずっと言ってたのに秒で顔面打って泣かれました。それで泣き止ませるのは私。こっちがキレてると旦那はふてくされ、子供は痛くて泣いてるしかわいそうだし、普段しっかりした人ならたまにはそういうこともあるししょうがないと思いますが旦那に関しては普段から自分のことも家のことも全部だらしないのでチリが積もってキレました。一緒にいたくないし話したくないし子供の面倒も見なくていい関わらないでと言って寝かしつけに笑 しつこい、くどい、とまで言うならちゃんと見とけよって思っちゃいました。こんだけ言ってもダメなら近寄らないでみたいな。今はもう怒りマックスなのでそこまで思ってしまいます😡みなさん旦那さんはしっかりしてますか😭

コメント

おかん

うちも旦那は危機管理能力あんまりないです😓っていうか、この状態が進んだらこの後どうなるかってのを予測しにくいみたいで、結構そんな感じで娘が泣いてることは多々あります😅
主さんと違うとこは、私はそこに介入しないってことくらいかなって感じです。
知らなーいふりしてます。旦那も、私が行かないので、ずっと泣いてる娘ほっとくこともできないんで抱いてあやしてます 笑
そんなこんなをずっと繰り返してきてたからか、だいぶ育メンには育ちました😅
それでもまだ甘いな。って思うことは多いけど、、。
こうしたらこうなって怪我して顔に跡残るよとか、ちょっと大げさにいうようには気をつけてます(>_<)

• ママリ

ママリ

育メンになってくれたの羨ましいです🥺うちはそもそも私がどうにかするだろって気持ちがあるみたいで何かあると全部私にきます😨お風呂に入っててもトイレにいてもです。前に見たときは子供の目の前でどうしていいかわからなくなったのかフリーズしていて、は?って感じでした笑 このままじゃ本当に大怪我しかねないので怖くて安心して見ててもらえないです😕隣の部屋なのに泣

• 12月24日
  • おかん

おかん

うちも最初そうでした🤣🤣
    全然世話しないってほどでもなかったですが、
    1歳すぎて動き回り出して、娘からお父さんへの意識がでてきてから育メンになりましたね!
    なにかあったらとりあえず全部お父さんとこ行きな!って言いまくってましたw

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔言葉が通じるようになったらそれ使ってみます🤣そうなんですよね!世話しないってわけではなくて本当にあやすしかできない人で機嫌が良いときしか使えなくて🙃💩したよーって言うならやってくれん?と思ってしまいます笑

• 12月24日
ぐちゃ

すごい分かります😢
言ってもしてくれないから
念押ししてるのに
それさえも理解しないの
腹立ちますよね!
うちも言っても言っても
あ、忘れとった。で済まされたりするとめちゃくちゃ
腹立ちます😡

• ママリ

ママリ

わかってくれるだけで気持ちが楽になります😭なんで理解できないんですかね?しつこいとか言うなら完璧にやってみな?って😡TV見ながら携帯しながらじゃケガもするわ!って感じです💩💩💩

• 12月24日
  • ぐちゃ

ぐちゃ

ほんとそれですよね😡
    うちも携帯触って
    やめてって言ったらテレビみて😡
    そーいう意味じゃないんですけど😡😡😡🔥
    お互い大変ですね🌚

• 12月24日