※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否して寝かしつける方法について相談です。眠くなると泣いてしまう状況で、抱っこでトントンすると10分で眠るけど、ベットに置くと上の子が気になって寝ない。おしりをトントンされるのが良いみたいだけど、横に寝かせると仰け反り、仰向けだとトントンできず、うつ伏せだと上に移動してしまう。方法やアイテムのアドバイスを求めています。

おしゃぶり拒否の赤ちゃんを
抱っこではなくベットで寝かしつける方法
教えてください!

眠くなると顔をこすり出す⇨泣く
って感じです。
眠いんだな と抱っこでトントンすれば
今は10分くらいでは寝るので
それからベットに置いてますが
上の子と夜の寝る時間が一緒になってきて
抱っこしてると上の子が気になるようで
全然寝てくれないので困ってます (゚o゚;;

おしりをトントンされるのが1番いいみたい
なんですが、眠いと横に寝かせても仰け反り
仰向けだとおしりはトントンできず、
うつ伏せだとどんどん上へ上へ足でベット蹴って
上がっていく状況です、、、
なにか 方法やアイテムあれば
アドバイスをいただきたいです☺️☺️

コメント

M

息子もおしゃぶり拒否です!
添い乳、眉間を撫でる、耳を触る
ほっぺに手を置く、指を握らせるなどしてます♩.。

  • とも

    とも


    コメントありがとうございます!
    それでいつも寝てくれてますか?☺︎
    目合わせてると覚醒する気がして(゚o゚;;

    • 12月23日
  • M

    M

    寝てくれる時と寝てくれない時があります!!
    目を合わせるとニヤニヤするので
    なるべく寝たふりします!笑
    最近は寒いので同じお布団で添い乳です( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 12月23日
  • とも

    とも


    なるほどです!!
    そうですよね、目合わせると寝れないですよね🙄
    添い乳何度挑戦しても不器用なのか全然うまくいかないし、咥えてくれたとしても体勢きつすぎて私がもちませんでした🤣🤣🤣
    明日のお昼寝で試してみます!!

    • 12月23日
  • M

    M

    寝れないです!!
    どれだけ寝たふりするかですww
    私は腕枕して添い乳してます☽・:*
    添い乳も賛否両論あるみたいですが
    私は寝てくれるなら添い乳派です!笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこしても寝なくて腕も腰も疲れ、自分は眠くてイライラしてた時に、
ベッドに寝かして自分は寝たふりというか少し目閉じてたら1人で寝てくれて
次の日もやってみたら寝たのでそれからそのままです!
寝返り、ハイハイするようになってきたらトントンしながら寝たふりしてます笑

でも寝たふりっていいのかな?子供可哀想かな?って日々思ってます😓

  • とも

    とも


    全然ですよ!上の子の寝かしつけは隣でひたすら寝たふりです🤭👌👌

    いいですね〜親孝行なお子さん!
    うちの子は眠くなると泣き始めるんですが
    泣きませんか?泣いてても隣で
    見守ってれば寝てくれます??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幸い眠くなっても泣かないですが、
    夜寝てるときに泣いた時は、自分仰向けでお腹に子供うつ伏せでトントンしてます笑
    立って抱っこが本当にしんどくて楽してばっかりです…😏

    • 12月23日