※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
妊娠・出産

36週4日の臨月妊婦です。腹囲が急に大きくなり、心配です。自己計測でおへそに合わせて測りました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

ワタシは只今、36w4dの臨月に入った妊婦です。
身長160cmで腹囲が、106cmあります。体重はプラス12kgくらいになってしまいました(^-^;
大きすぎでしょうか!?
体調は至って健康で、恥骨痛を時々感じるくらいで特に問題はありません…。
妊婦健診では、32w,34w共に、腹囲92cmでした。
あれから2週間で、10㎝以上も大きくなるものなのでしょうか!?
今回は自分で計測しましたが、おへそに合わせて、測りますよね!?
来週、健診がありますが、それまでに気になって仕方ありません(´_`。)゙
同じような方、詳しい方…お話伺いたいです。

コメント

みりりん

わたしは最終的に
腹囲110cm超え、
体重プラス18kgくらいでした(^^;;
予定日より7日遅れて4045gで出産しましたよ〜(^^;;
わたしの家系がbigbabyちゃんがおおいのでこれでも3.4番目くらいの大きさでした💦

臨月らへんはラストスパートかのようにぐんぐん大きくなりましたよ〜!!

  • さんゆ

    さんゆ

    そぉだったんですね~!!
    ワタシの主人は外国人なんですが、知り合いの外国人やハーフの夫婦は、子どもが4000㌘~4500㌘くらいの、やはりbigbabyのお子さんだったようなのですが、私にもその可能性はあるのかもしれませんよね!?
    ワタシもこの1ヶ月くらいで急に体重が増えて、お腹も大きくなりました…(゚_゚)
    自然分娩でしたか!?
    体調が悪くなったり、お産の際は特に問題はありませんでしたか!?

    • 5月7日
  • みりりん

    みりりん

    返信遅くなっちゃいました💦

    bigbabyちゃんかもしれないですね〜!
    うちはわたしが4000gオーバー多い家系で、旦那は2500g以下が多い家系ですが見事にわたしの家系の遺伝でした(^^;;
    ちなみに顔もわたしにそっくりです。笑

    下から産みましたよ⍢⃝♪
    出産まで何の問題もなく元気でしたよ♡
    でも出産の時は中々陣痛が進まず途中から促進剤点滴して最後は吸引でした(^^;;
    産んだと言うより引きずり出されたに近い感じでした〜(^^;;笑

    • 5月8日
  • さんゆ

    さんゆ

    無事に生まれて良かったですね~(^-^)♪
    火曜日健診があるので、babyが何㌘になってるか訊くのが楽しみなようなコワいような…(笑)
    因みにbabyの体重が大きい家系の方は大人になってからの身長とか体格って大きくなるものですか!?

    • 5月8日
みりりん

健診楽しみですね❤︎
うちの子は生まれる3日前の健診で推定3500gとかでした。笑

私自身が4300gで産まれて170cmです。
他の4000gオーバーは男ばっかりですがみんな180cm前後あります(^^;;

4045g・56cmで産まれた私の娘は産まれた時は成長曲線を大きく超えてましたが、
8ヶ月の今では8.9kg・71cmと成長曲線の真ん中より少し上くらいになってきましたよ(^^)

  • みりりん

    みりりん

    あれ…返信にしたつもりなのにできてなかったです(^^;;

    • 5月8日
  • さんゆ

    さんゆ

    やはり関係あるのかもしれませんね(^ー^)♪
    でも、3日間で500㌘増えたりするんですね~(゚_゚)!!

    • 5月8日
  • みりりん

    みりりん

    さすがにそんなには増えないかと…。
    推定体重はあくまでも目安にしかすぎないと身をもって経験しました。笑

    大きくても小さくても、
    元気に産まれてきてくれることが1番ですからね(^^)❤︎

    • 5月8日