※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

隣の子供の騒音でストレス。どうしたらいい?

いまのアパートに入居して半年になりますが、入居して2ヶ月経った頃から隣の人に子供の遊ぶ音?がうるさいと何度も直接言いに来たり管理会社に連絡が入ってうちに電話がきてそれを考えることにすごくストレスになってます。
おもちゃはマットの上で遊ばせてますし、朝7時に起きて20〜21時には寝ますし、平日は保育園なので日中家にいないし土日も外出が多く一日中家にいることはあまりありません。管理会社からも隣の人がかなり神経質な人だと言われましたが、何度もクレームを言われこちらも参ってます。隣の人も同じくらいのお子さん2人いるので少しはお互い様だと思ってくれたらいいのになと思ってしまいます。また引っ越すお金もないし子供もダメだよって言って分かる年齢でもないし、管理会社も連絡があった以上伝えないといけないみたいで何度も連絡が入ります。
私はもうどうしたらいいですか?ストレスで胃が痛いです。

コメント

もえ(21)

お子さんがいる家庭からの
お子さんの苦情は嫌になりますね😣
私だったら最初は気にしますが
途中からあ〜またゆってる〜
程度に流しちゃいます😟
きっと他人に文句が付けたいんでしょう...
子供がいる家庭では仕方ない事です。
あなたが引っ越しを考える必要も無いですし
あなたがストレスをためる必要もないですよ😢

• ぴん

ぴん

ありがとうございます。
    言われるたびに気にして子供が遊ぶのもダメ!って怒ることが多くなり可哀想な感じになってました。聞き流すのが1番ですね。でも最近物騒だから、子供に何かされたりしないか不安で(´・_・`)

優しいお言葉ありがとうございました

• 12月23日
🌟

その状況でこれ以上の改善策が見つからない気がしました…
お隣さんも同じ子持ちで、お互い様の気持ちがないのでしょうかね😭
今お子さんは11ヶ月ですか?
これからもっとうるさくなりますよ…どたばた走るし、声も凄く大きいし…
もうクレームは気にしないのがいいと思いますが、やっぱり良い気はしないし、多分私も同じ状況でしたら物凄くストレスになるので頑張ってお金貯めて引っ越すと思います😞

• ぴん

ぴん

もう少しで1歳になります。
    そうですよね。いまからうるさくなるのを考えるとまたクレームがひどくなる気がします。
    いずれマイホームをと考えていたので、いま貯金頑張ってるので貯金貯まれば早急に引っ越したいです

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

隣の音は聞こえないんですか?
今度またクレーム来たら「隣もうるさいんで注意するようお伝えください」と言い返すくらいしてもいいかと。
言い返してこないのをいい事にただのストレスの捌け口になってる可能性もあるのではないですか?
お互い様なんだし、少しは向こうも気にかけるように負けずに挑んだ方が突っかかってこないかもしれません。

• ぴん

ぴん

隣の音も聞こえますし20時過ぎに洗濯機回しているのも聞こえます。旦那が管理会社から電話あったときに隣の音も聞こえますしお互い様だと思ってるからこちらからは言ってませんが隣の音もうるさいですよと言い返してますが、変わらずクレームが来てます。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら20時過ぎに洗濯機回し始めたら壁「ドンッ」ってやってやります。
    何の問題も無い良いお隣さんなら20過ぎ洗濯機だろうが快く受け止め気にしませんが、いちいち文句付けてくるような人なら多少「そっちも同じですよ」という事を伝えるためにやりますね。
    そういう人は隣がヤクザみたいな強面だったらクレームなんて入れないんですよ、文句付けたらやり返してこれる人間だぞって分らせておいて、自分はきちんと静かに出来る限り生活したらいいと思います。
    ただ我慢してると一方的にやられっぱなしになりかねないです。

• 12月23日
  • ぴん

ぴん

強気でいかないとダメですね
    我慢ばっかせず出来る限り静かにして、また言われたら言い返す覚悟でいます。

ありがとうございました

• 12月23日
ママ🍼

ご近所トラブルも面倒なので、言い返すとかじゃなくて、無視が一番だと思います。言い返したら、今後が心配です。家も隣だし、何されるやら😥 私ならぼちぼち引っ越します。

• ぴん

ぴん

物騒な世の中なのでそれは心配なので極力無視してます。でも管理会社にこちらばかり言われるのは納得いかないのでそこはお互い様だと言ってます。

• 12月23日
トキ

それは何時頃の話なんでしょうね。家にいる時間が少ないのにそこまで苦情が多いのは異常ですね。
もしかしたら斜め上とか下と上とか可能性ありますよね?
アパートは音が伝って来るのでどこの音なのかわからない時もあります。だから時間聞いてそれはうちでは無いです!って言えるのが良いかなって思いました。

• ぴん

ぴん

前に言われた時間は22時と言われましたが、その時間は子供も寝ている時間なのでそのことも伝えてます。
    そのあとからのクレームは何時のことを言われてるのかわからないのですが、また言われたら時間聞いてみます

• 12月24日