※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

離乳食で手作りをしていないことに悩んでいます。同じような方いますか?手抜きしていいのか、頑張りすぎなのか不安です。

離乳食でBFよく使うよって方どのくらいいますか?

もともと料理が苦手で大人のご飯は未だにクラシルなどのレシピアプリや親から聞いた作り方をそのまま作ってたりします。上の子は1歳すぎたくらいから大人と全く同じものを食べていて(味付けや使う材料などは気を付けてます)今下の子が7ヶ月なんですがおかゆのみ作っていて、冷凍ストックもコープの素材のやつを使ったりで、まともに離乳食の手作りをしていません😂💦しかも下の子は2ヶ月から完ミなので、こんなに手抜きしていいのかな、、と心配になりますがなかなか日中作る暇もなく、、同じような方いますか?💦それともやはり私が頑張らなすぎなんでしょうか、、

コメント

ママリ

下の子の離乳食は
おかゆだけ作って、野菜系はコープのバランスキューブ のみです😂
お鍋でコトコト、、なんて、もうできません😣
娘ベービーフードは食べないので、おかゆにバランスキューブ まぜたもの、とか、素うどん、とか、納豆ご飯とか、そんなんばっかりです💦

  • むう

    むう

    やはり手間がかからない簡単なものばかりになってしまいますよね、、

    同じような方いて安心しました!

    • 12月26日
はるまき🔰

出かける時はベビーフードです!
家はお粥は作り置きしていて
おかずはベビーフードだったり
冷蔵庫に作れそうなのがあれば
たまに作ったりって感じです😓
最近はりんごやバナナなど
果物でデザート作ってあげたり
しらすとかでおかゆに混ぜてあげてます☺️

私も料理得意な方じゃないので
毎日作るもの迷います😭
いつもアプリで調べたりしてます😅

  • むう

    むう

    逆に出かける時に離乳食手作りのお弁当ってどうやるんだろうって感じです(笑)

    私も作れそうなものがある時はって、感じなんですがほぼほぼBFばかりで少し心配になってました😅

    • 12月26日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    最初持って行ってました(笑)
    冷めて美味しくなくて
    ベビーフードに変えました(笑)

    私も毎日作ってないし
    作り置きもしてないです😓
    作れる時に作るって感じです😅

    • 12月26日
あーちゃん

それはそれはもうめちゃめちゃ
ベビーフードよく使ってます🙋笑
初期の頃はブレンダー使ったり
一生懸命作ったものが
全部捨てることになると
悲しかったので
早々とベビーフードに
頼りまくりました!
私が作るより美味しくてバランスも考えられているだろう!
と思ってます😂

  • むう

    むう

    私上の子も手作りだと食べが悪くて、一応手作りで頑張ってたんですけど心折れて2人目はほぼBFでなんだか心配だったのですが、同じような方いて安心しました!

    • 12月26日
deleted user

完ミでしたが、ご飯だけ自分で炊いて、おかずはベビーフードですー!
1歳超えてからは取り分けも始めましたが、元々夫婦ともに濃いめの味付け好きなので、調整するのも面倒でまだまだベビーフード頼りです😁
そして大人の料理もクックドゥとか大好きです❤️笑
いいんですいいんです、手を抜けるところは手を抜かなきゃストレスたまると思います👍‼️

  • むう

    むう

    私もクックドゥ大好きです😂😂

    ご飯は大人のと一緒に別容器入れて炊けるやつ使ってるので苦じゃないんですがおかずとなると面倒&なかなか食べてくれないので、頼りまくりです(笑)

    同じような方いて安心しました!

    • 12月26日