※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

海外でクレジットカード使いたいんですが、パスポートの名字とクレジットカードの名字が少し違います💦特に問題ないですか?!

海外でクレジットカード使いたいんですが、パスポートの名字とクレジットカードの名字が少し違います💦
特に問題ないですか?!

コメント

普通の買い物くらいなら、パスポート確認されたことないですよ〜☺️

• はな

はな

良かったです😍
    ありがとうございます〜✨

• 12月23日
まど

40カ国くらい旅行したり住んでたりしましたが、海外でクレジットカードを使う時にパスポート確認されたことはほとんどない気がするので、大丈夫だとは思います。
あ、でも、免税店では確認されます。心配であれば、パスポートと同じスペルでもう一枚作っていくか、今持ってるクレカの会社に問い合わせてパスポートと同じスペルに変えてもらうか、ですかね。

• はな

はな

40ヵ国すごいですね😱💕
    免税店では確認されるんですね😭💦あと数日後に旅行で間に合わないので、今回は免税店は諦めて次からはスペル変えて行ってきます🥺💕ありがとうございます✨

• 12月23日
  • まど

まど

免税店ではパスポートと搭乗券の名前が一致しているかを見るだけだと思うので、免税店でも使えると思いますよ!ダメだったら現金で払えばいいと思うので、一応出してみればいいのでは。
    海外いいですね!いってらっしゃい⭐️

• 12月23日
  • はな

はな

あ!なるほどなるほど!😳
    ダメ元で出してみます🙆‍♀️❤️
    ありがとうございます✨💕

• 12月23日