※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

春木レディースクリニックに通院中の方、初診や費用について知りたいです。おじいちゃん先生の治療で不満があるため転院を考えています。

大阪 心斎橋の春木レディースクリニックに通っておられた方、通っていらっしゃる方はおられますか?
2人目不妊で、転院を考えてます❗️
今はおじいちゃん先生の婦人科に通っていて、漢方くらいしか出してくれないので💦💦
春木レディースクリニックでの初診や費用などお聞きしたいです!

よろしくお願いします💦

コメント

みんこ

こんばんは!
1人目の妊活中に
1年程通院していましたよー!

• でっで

でっで

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません💦
    いろいろ伺ってもいいですか??

初診って生理3~5日目くらいがいいって書いてあったと思うんですが、そのタイミングで行かれましたか?予約していくとなると、そのタイミングを狙うのが難しいなって思って💦
    春木レディースクリニックの前に他の病院に通われてましたか?紹介状とか持っていかないと行けないのかな?って思ったんですが、転院するの言いにくくて😂
    初診っていくらくらいかかりましたか?ネットで見てると2万とか書いてあったんですが、そのくらいですかね?
    主人は行かず、私だけ通いたいんですが大丈夫ですかね?主人もいろいろ検査しないといけないのでしょうか?
    金銭的に、タイミング法か人工授精までかな…って思ってるんですが、どんどんステップアップを進められる感じですかね?
    先生や看護師さん、院内の雰囲気はどうですか??

沢山あってすいません💦
    答えられるものだけで大丈夫です💦
    教えていただけると嬉しいです😌

よろしくお願いします🙏

• 12月24日
みんこ

こんにちは!

初診はとりあえずいつでも大丈夫だったと思います。
電話予約する際に、受付の方が日程の相談聞いてくれますよ!
とにかく人気のクリニックなので、私の時は初診は1ヶ月先しかとれませんでした💦

別のクリニックからの転院でしたが紹介状はとくに持参し
てません。ただ前のクリニックでの血液検査の結果や卵管造影の写真などを持参しました←これも予約時に受付の方に伝えて持参するようにいわれました

費用ですが、
通われてたクリニックでは
血液検査や卵管造影検査はされましたか?私は前のクリニックで基本的な検査は済んでいたので、追加で必要な検査をして1万円弱くらいでした。
まだ何も検査されてないなら、初診は2万円くらいはかかるかもしれません。

とりあえず、主様だけの診察で問題ないですよー!
もし結果がでなければ、ご主人の診察を進められるかと思いますが。

ステップアップは
不妊専門のクリニックなので
必ず進めてはこられますが
そこは相談になり、患者の意思を1番に聞いてくれますよ。

私は院長先生の指名で通院していたのですが、物腰の柔らかいとても優しい先生でした
↑現在医師の指名はできないみたいです。
院内もキレイで、看護師、受付の方も良い方ばかりで、とても雰囲気はよかったです。

ただ、人気のクリニックなので予約をしていても混みます。待ちます💦特に土曜日。。
そちらは頭に入れておかれた
方が良いと思います。

私の通院時は
3年程前で、現在医師や看護師も変わってると思うので
参考にならなければすいません。 

他にも、質問などあれば
気軽に聞いてくださいねー😊

• でっで

でっで

詳しくありがとうございます💕💕

人気そうだとは思ってましたが、1ヶ月先まで初診が取れないほどなんですね😱
    みんこさんが通っておられた時にそのような感じだったのなら、今はもっと先になるかもしれないですね💦
    早めに連絡してみます💦💦

紹介状がいらないのならよかったです😌
    血液検査はしましたが、貧血がないかなどの健康診断でやるような簡単な検査結果しかないのです😣卵管造影もしたことないので、2万くらいかかりそうですね💦

とりあえず私だけでよくて、こちらの意思を聞いてもらえる病院みたいなので安心です😌

人気だとやっぱり混みますよね😫
    覚悟しておきます💦

たくさん質問したのにお答えいただきありがとうございます❗️

お言葉に甘えてまた伺いたいのですが、
    排卵予定などから次の通院を指定される感じですか?
    「次は〇日に来てくださいねー」みたいなかんじで

今までは基礎体温表を見ながら、「おそらく〇日くらいが排卵日になるだろうから、1週間前から2日おきでタイミング取ってね。高温期が3週間続くか生理がくるか、どっちかになったらまた来てね」って感じだったので💦
    本格的な不妊治療はまだなので、どのような感じで通院するようになるのかな?って思って💦
    もちろん治療内容によって人それぞれだというのは分かってるんですが💦💦
    頻繁に通うものなんですかね?🤔

• 12月24日
みんこ

通院は卵子の成長具合、大きさをエコーで確認しながら
排卵予定を立てたり、24時間以内に排卵を促す注射を打ったりと排卵日前に1.2回は来院するかと思います。
卵の成長具合によって
2日後またきてください!と明日また来てください!とか
よくありました。
人工授精になると、
プラス1.2日で
通院回数は増えます。
お仕事はされてますか?
私は仕事はしていなかったので、比較的通院しやすかったですが、お仕事されてる方は
調整が大変になるかもしれません。

• でっで

でっで

お返事ありがとうございます🥺💕
    排卵前は何回か通わないといけないんですね💦
    今は仕事をしているので確かに調整が大変そうですね😅
    今までは月に1~2回行くくらいの頻度だったので🤣
    とりあえずはタイミング法で頑張ってみたいですが、それでも今までよりは頻繁に通わないとですね🤔

主人が人工授精にまでなかなか踏み切れないみたいなんですが、とりあえずみんこさんに聞いた話を伝えてみて転院の相談してみます☺️

たくさん教えて頂きありがとうございます!
    また疑問が出てきたらもしよかったら教えてください💕

• 12月24日
  • みんこ

みんこ

少しでも参考になれば嬉しいです★
    良い結果に繋がります様、願っています⭐️
    またいつでも、コメントくださいね!

• 12月24日
みんこ

すいません💦
返信ではなく、新たにコメントしてしまいました💦