※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供がお人形遊びが苦手で驚いた。将来変わる可能性はあるか?

女の子ってメルちゃんとか赤ちゃんのお人形でお母さんごっことかしたいものだと思ってたんですけど、うちの子そうゆうお人形が怖いみたいで嫌がるんです😂
別にしないのならそれで良いんですけど、お母さんごっこをしてた私からしたら意外だったので改めていろんな子がいるんだなぁと実感しました☺️
まだ年齢的に早かったのかな🤔
小さい頃はだめだったけどもう少し大きくなったら大丈夫なった方おられますか?

コメント

newmoon

私自身が苦手です💦
物心ついた頃から怖くて、メルちゃんポポちゃん、バービー、リカちゃんといった類の人形は一切持ってませんでした😓
大人になった今も怖いので娘には買う予定ないです😓

• はな

はな

そうなんですね!
    元から怖くてずっとダメというのもあるんですね😊
    ありがとうございます☺️

• 12月23日
ママリ

2歳半頃までギャン泣きでした😂
今は大好きです❣
メルちゃんぽぽちゃんは時期的にもうビミョーだなと思い、このクリスマスにじーじにりかちゃんとシルバニア買ってもらいました❣

• はな

はな

同じ方おられて嬉しいです!
    リアルで怖いんですかね😂
    大きくなったら変わってくるかもしれないですね🤔
    ありがとうございます😊

• 12月23日
まゆみ

娘も2歳くらいからポポちゃんを持ってました!怖がるとかはなかったのですが、興味はなく全く遊ばず、今4歳手前ですが最近になり私の妊娠が発覚した途端に娘もお腹の中に赤ちゃんがいると言い始めつい最近ポポちゃんを出産してましたよ😂😂笑
今日はポポちゃんがお熱を出したらしくて、病院へ行くと言ってました。笑
もう少し大きくなったら遊ぶかもしれませんね☺️

• はな

はな

色々面白すぎて笑っちゃいました🤣
    身近に赤ちゃんがいるとまた変わってくるかもしれないですね😆!
    ありがとうございます😊

• 12月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私自身が昔から今だに人形全般苦手です🤣(娘の為に買いましたが、雛人形も苦手なくらいで…)
母も赤ちゃん時から泣いてたって言ってました…
大きくなったら定番のリカちゃん人形すら、いただいたもの以外ありません😓

娘もオモチャ屋でチョロっと遊ぶのは好きですが10分も経たずに飽きて手放すので、もう買う気ありません😅

娘は男の子みたいにブロックや積み木の方が圧倒的に遊びます‼️

ごっこあそび自体は大好きで、ブロックや積み木でガチャガチャの人形とかで遊んでます⭐️

• はな

はな

ずっとダメというのもあるんですね😊!
    子供が興味持ったものが一番ですよね✨
    ありがとうございます☺️

• 12月23日

娘もお人形苦手みたいです!クリスマスプレゼント選びに行った時も怖い…と人形のコーナー近づきませんでした💦私も苦手なので今後も買う予定なしです😅
ぬいぐるみと一緒におままごとしてますよ✨

• はな

はな

お人形苦手な方結構おられるみたいですね😳!
    うちもこのまま怖がるなら買う予定無しです😁✨
    ぬいぐるみは大好きでアンパンマンをよく連れ回してるのでおままごとの相手はアンパンマンになるかもしれないです😂💕

• 12月23日
ぽん

うちの子もメルちゃんや、
ミランちゃんなどだめです😥
クマのぬいぐるみとかは大好きですが😂

• はな

はな

苦手な子結構おられるみたいですね💦
    うちもぬいぐるみとかは大好きで連れ回してるんですけど、お人形コーナーは怖くて逃げます😂

• 12月23日

うちも怖がってましたけど、2歳になる頃には平気になってましたよ!

• はな

はな

うちの子も成長すれば平気になるのかな🤔
    様子みてみます😊

• 12月23日

娘2歳くらいの時は見向きもしなかったけど、今はメルちゃんの母として毎日お世話してます☺️興味持ち出すの3歳くらいからじゃないですかね。

mm.7

1歳9ヶ月で下の子が生まれて、ぬいぐるみにオムツ履かせたりして世話してたので、2歳の誕生日にメルちゃんなど買ってあげようと思って、トイザらスにいき、どれがいい?って聞こうとしたら、近づきもせず、怖い!って逃げていきました😵
現在6歳になり、YouTubeでメルちゃんを見て、今更欲しいって言ってます😂
来年小学生なのに、今更メルちゃんかよ😱❗と思い、買ってませんが😅