※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊娠・出産

産後の体調が戻るのか、時間が取れるか不安で、産後ダイエットを考えている方がいます。産後ダイエットの経験を共有していただけますか?

産後のダイエットとしてガッキーがCMしてるスイッチのリングフィットアドベンチャーを買いたいと思ってます。
ただ産後でどのくらいで身体の体調が戻るのか、時間が取れるのか分からなくて目処がついてから買えばいいのかなーと思ったりしてます。
皆さんはどんな産後ダイエットをしましたか?

コメント

fuu

思った以上に時間がとれません( ;ᵕ; )
わたしは12キロ太り、出産直後6キロしか減らずびっくりしました!!
ただ、半年くらいかけてゆっくりですが
何もしなくても戻りましたよ⁑

• めけちゃま

めけちゃま

赤ちゃんのために体重が増えるのに赤ちゃんが産まれても戻らないの辛いです😱
    半年様子みて戻らないならダイエットしてみるのもいいかもですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月23日
おだんご

時間全然ないですよ😭💦
出産直後は3時間おきに授乳やオムツ替えなど💦今、3か月になり夜もまとまって寝てくれるようになりましたが、買い物行くにも一人で行くより時間かかったりします。
夕方やし、洗濯物いれよと思ってもその時間に泣き出したら止まってしまったり😢
私は骨盤矯正通ってます!
骨盤が開いたままだと、その開いた場所に脂肪がどんどん溜まっていくそうなので😱‼️

• めけちゃま

めけちゃま

友達に聞いても想像以上に時間ないんだろうなとは思ってますが、やはり自分にかける時間なんてないですよね…😢
    骨盤矯正気になってます!
    開いた場所に脂肪が溜まるとか恐怖でしかないです😱💦
    骨盤矯正も視野に入れようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月23日

産後って思った以上に体力なくなってます💡
産後1ヶ月は産褥体操のような軽いものから無理せず始めて、、
体調が戻るのはだいたい産後半年かなって感じです💡

私は、体重が+12キロで産後-6キロ、、現在増量してしまったので😭
とりあえず整体とホットヨガを来週からいきます💪

• めけちゃま

めけちゃま

産褥体操なんてあるんですね!初耳です👀
    やはり体調が戻るのは半年が目安なんですね!

話聞いてると悲しいですが、自分も体重は戻らないと考えた方が良さそうですね😢笑
    整体とホットヨガ良さそう!
    ありがとうございます☺️

• 12月23日

私の場合は、今のところ息子がとても寝る子なので時間ある方だとは思いますが、2ヶ月くらいまではそんな体力はないかなぁと😓
赤ちゃんの個性によるので、ほんと2時間起き授乳だと寝る時間確保するのも大変だと思いますよ💦

ちなみに、+13㎏でしたが、出産直前に、-1㎏、産後すぐに-5㎏で、完母で産後4ヶ月で体重戻りました🙌

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱり産後すぐは時間ないですよね😢
    よく寝てくれる子だと良いのですが、こればっかりは分からないですしね💦

完母だとダイエットにもなると言われて
    出来れば完母かせめて混合にしたいですが、扁平乳首と助産師の人に言われているのでちゃんと母乳が出るか不安で…
    マッサージ頑張って母乳でダイエットにもなるように頑張ります️💪✨

• 12月23日

退会ユーザー

その辺は本当に個性みたいなので、産後のお楽しみですね😓

私も乳首短く、最初の1ヶ月は混合で吸わせるのにも苦労してました💦ニップレスをしばらくつけてましたし💦
    方法は色々あるみたいなので!!
    母乳ダイエットになりますように!

• 12月23日