※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
子育て・グッズ

次男が泣き入り引きつけを起こし、パニック状態になりました。その後眠り、食欲がない様子。経験者の話を聞きたいです。

次男が泣き入り引きつけをよく起こします。
いつもは顔はムラサキになりますがすぐ1、2秒くらいで元に戻るのですが今日は抱っこしてあやしても戻らず顔も真っ青になってそのまま気を失い身体にも力がなくパニックになってしまい背中を叩き名前を呼び続けたら泣き始めてそのまま眠ってしまいました。
そのあとは起きていつもみたいに戻りましたが食欲がないのか食べません。
今思い出すだけでも怖くて涙がでます。
泣き入り引きつけ起こしたことある方いましたらぜひお話しが聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🐱♥️

うちもなったことあります💦
後日脳波の検査しましたよ!

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    #8000に電話したら今日はもう顔色も戻って普段通りだったら様子見ながら寝て明日また病院行ってくださいって言われました💦

病院ではなんて言われましたか?😭
    とにかくなんでもいいので教えてほしいです!

• 12月23日
  • 🐱♥️

🐱♥️

そうなんですね😭
    本当こわいですよね💦
    うちは痙攣おきて様子見で1日入院したんですけどそのあとは異常なしで、大体3歳までにはなおるよ~泣かないで生活するのは無理だからいつもどおりで大丈夫、転んでびっくりしたりするだけでもなる子はなるからねーって言われたくらいでした!

脳波の検査では、熱性痙攣もちの子が出る脳波が出て、痙攣もちだねって言われました!熱性痙攣はまだおきたことないんですけど、起きる可能性あるみたいです!
    うちは、てんかんではなかったですが、てんかんも可能性あるみたいです!
    あと、旦那さんは痙攣もちでしたか?
    遺伝するらしく、うちは旦那が小さい頃そうだったので完全に遺伝です😭
    泣き方も生まれたときから、息止まってしまうタイプで…今もですが💦痙攣起きたのは、その1回きりですが…
    でも、はらぺこあおむしさんのお子さんは痙攣おきたわけじゃないですもんね💦また違うのかな…💦
    病院の先生的には、死ぬことではないからそんなに気にすることないよーって感じでしたけど、、怖いですよね😭

• 12月23日
  • さ🧸

さ🧸

詳しくありがとうございます😭
    そうなんですね!
    うちは痙攣はありませんでしたが痙攣も怖いですね😭

今日かかりつけの病院へ行くのでまた先生にも聞いてみます😭

• 12月24日

息子もよくなっていました🙂
3回目くらいでかかりつけ医に相談したら、てんかんの可能性もあるからと脳波検査勧められてそのまま市立病院へ行き、後日検査しましたよ🙂

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    わたしは気失うのは初めてで恥ずかしながらほんとにどうしたらいいのかわかりませんでした😭反省してます。

とりあえず明日かかりつけ医に相談してみます!

引きつけなくなったのはいつぐらいですか?
    いつまた同じようになるか怖くて😔

• 12月23日

退会ユーザー

息子も初めてなった時に白目剥いて手足もプラーンてなったので救急車呼びました😣
    とても怖いですよね😣

引きつけなくなったのは2歳前からですかね?脳波検査したときの先生に大泣きさせないでと言われて気をつけるようになったので…
    泣き入り引きつけなってたのは、全て私が触ってはダメなものを取り上げたりした時になっていたので、環境を整えたからかもです😨

• 12月24日