※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
お金・保険

お年玉の配り方について相談中。去年はUFOキャッチャーでお札や500円玉を入れたカプセルを使ったが、今年の方法に迷っている。何かいい案はありますか?

お年玉タダあげても年齢で金額に差が出て
面白さも何もないので、我が家ではゲーム式で
お年玉をあげています!
あげる人数が3名で全額で1万と兄の家と決めています。
(兄の家と合わせて2万です)
去年は子どものおもちゃのUFOキャッチャーを使って
ガチャガチャのカプセルの中にお札と500円玉を入れて
取れた人にその入ってる分あげました。
今年はどーしようかまだ迷ってます💦
何かいい案ありませんか?💦
※小銭掴みは手の大きさなどで不利になるので無しです

コメント

ままり

宝探しみたいに隠す!

kuuryu

うちは自分の子供たちだけですが、あみだくじしたことあります(*^^*)
今年はじゃんけんでした笑
家族だけで盛り上がって楽しんでます笑

ポケ

それって、一番年上の子にとってはデメリットしかないのでは…?
年齢で金額に差が出るのは当たり前かと思います?

なまたま

私は、ポチ袋に紐をつけて、紐の先が見えないようにして引き上げたのをあげたことあります☺️

のん

楽しそうな家ですね
お正月らしく福笑いが綺麗に出来た人
なぞなぞで何処かに隠しておくとか
ありきたりかな💦

はーちゃん

うちは3人兄弟でポチ袋3つあり
中身は分からなくて、振る、触るは禁止で見た目だけで選んでました!

1番厚いの選ぶと千円札だけとか
小銭だけとかぶつぶつ言いながらも楽しんでました😊

ままみ

甥っ子、姪っ子が小さい時はくじ引きにしました😊紙に三千、五千円、七千円、一万円と書いて出た金額あげるにしましたよ😃
でも結局少ないの引いても最後はじゃんけんなどして1万にしてあげるんですけどね😅

ありす

私は昔小銭掴みやってました!
10円〜500円の小銭をいろいろ混ぜてあるのを掴んだ覚えがあります!
その時はいとこは小さかったですが、みんな楽しくやっていましたよー!
あとは自分で選ぶスタイルですが、お金だけでなくオマケで商品券や図書券、クオカードなどが入っていました!