※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

家の購入で揉めた経験を教えてください。最終的にはどちらが折れましたか?購入場所の選定基準は何でしたか?

家を購入するにあたって、旦那様と揉めた方に質問です。
どのようなことで揉めましたか?
結局、最終的に折れたのはどちらですか?
購入された場所は、なにを重視された場所ですか?
例えば、旦那様の職場が近い、実家が近い、義理実家が近い、子育てがしやすい など。

コメント

まま

すみません、揉めてないし購入してないんですけど(笑)
実家が近いのはマストです!
病院、スーパー、コンビニが近くて、大雨で浸水しない場所、雪道になってもトラブルの少なそうな場所を重視したいと思ってます!

♡Mママ子♡

マンションか、戸建か。ですね💦
私はマンション派、夫ら戸建派だったので😣
最終的に折れたのは夫ですが、それは条件的にもマンションしか無理だったからです😊
重視したのは立地です!
駅近マンションですが、このエリア自体が人気で、駅が三路線の停車駅になっていて単身赴任がある夫にとっては便利、会社にも電車一本。私の実家も近くのマンション。義実家にも電車一本。校区は私が子供の時からずっと安定していて人気。小児夜間救急が近くにある、郵便局や銀行、スーパー、ドラッグストア、各種病院、図書館や公園も充実していて老後は早々に車を手放せる環境。三路線の停車駅で利用者数も多く駅周りが過疎化する不安がない。通学路も大きな道路一本で死角になったり暗い道はなく、その道路も街路樹、自転車ゾーン、街路樹、歩行者と整備されている。
山とか大きな川、海も近くにないのでハザードマップも問題なし。
好条件なので当たり前ですが土地価格も高くて土地の空きも中々なくて戸建は現実的に無理でした。
もっと場所を違う区に変えれば注文住宅でも同じ額で建てれますけど立地は夫の譲れない条件でもあったので夫が妥協しました😊

• おもち

おもち

そんな好条件の場所あるんですね!すごく教えてほしいです!!

• 12月23日
🐻‍❄️

旦那がめちゃくちゃ気に入っていて、私はパッとしないし気に入ってませんでした💧笑
私の理想のマイホームは予算的にもどうせ無理だし、と私が折れました😂
旦那が仕事柄地盤などうるさいので、地盤がしっかりしていて水害被害の無さそうな場所+もともと住んでいた市内で探しました💡
実家も車で20分程、職場も保育園も変わらないで済むようにです!
治安も悪くないし、学校や駅もそんなに遠くないので、子供達が大きくなっても住みやすいかなと思ったのも理由です😊💓

はじめてのママリ🔰

間取りですねー。こんなところにトイレは嫌だってので。

気にしてた私が折れました。友人を招くことはせずに至ります‥😅
駅近く、スーパーや銀行、薬局が近い。値段も考えたらここがお得だと思い折れました。学校がある程度近いのと、道路の幅や交通量も考えました。