※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

義実家から自分の実家を様付けで呼ばれている方いますか?私の実家から夫…

義実家から自分の実家を様付けで呼ばれている方いますか?
私の実家から夫の実家にお歳暮などの贈り物をした時、義父母から夫に「〇〇様(私の旧姓)からお歳暮が届きました。」と連絡がきます。
丁寧に言っているのかもしれませんが、〇〇様と呼ばれることに違和感があり、親族だと思ってないような感じがあるのですが、どう思いますか?
ただの気にし過ぎなだけだと思うんですが…💦

コメント

うちは〇〇さん、です☺️
普段、どのくらい『様』を使ってる人なのかにもよりますね😅
結構、⬜︎⬜︎様って呼んでる人なら気になりませんが、
ほとんど使ってないのに実両親だけを様付けで呼んでいたら
よそ者扱いされてるなぁと感じてしまいます😅

• かー

かー

義両親と話している時に義兄のお嫁さんの実家のことは様を付けていなかったので気になりました😅
    普段からLINEの文面は様を使ってるのかな〜と思いました。ありがとうございます☺️

• 12月24日
ももち

だいたい◯◯家とかご実家とかですかね?
私は気にならないです!

• かー

かー

普段、様を使って話しているのを聞いたことがないので気になりました💦気にし過ぎですね😅
    ありがとうございました☺️

• 12月24日

うちの義母は、お母様からいただきました。って言ってますよ^_^
いちを父もいますが😅
実母は義母のことを、お母さんと言ってますよ!

• かー

かー

お母様だと全然違和感ないです!お母様ぐらいな感じで〇〇様と言っているのかもしれませんね。ありがとうございました☺️

• 12月24日